朝 ベランダの サッシを開けたら
東南から 気持ちいい風が入ってきた

玄関の ドアを開けたら  真っ直ぐに 
部屋の中を 💨風が通り抜ける 

エアコンなんか かけてる場合じゃない

部屋の よくない ✨気を 一気に外へ
押し出してくれるような いい風の流れ

これは もう気持ちいいレベルではなく

心地よい 心から 気持ちいい感じ

今日は エアコンなんかいらない

夏も そろそろ店じまいですね

今年も 肩から下 💪二の腕の半分から
しか 日焼け出来なかった loppenです

暑い 暑い夏の 流れで エアコン依存
寒いくらいが ちょうどいい

寝る時も 寒くって 布団にくるまって
眠る この頃でした

朝一番 ケージ前のカーテンを開けたら



わが家のレオパーズ達の 
ケージの温度計を 見たら
なんと 25℃を差してました



レオパーズ達には 少し寒過ぎですね



食の 量が ここ数日 落ちてきてるのは
この温度のせいでしょうか?

ケージ内の 温度が32℃くらいだと
パクパクと よく食べてくれてました

少し反省です 

ただ 暑い夏も 後少し
レオパーズビギナーの loppenも 
初めての 夏を お二人さんに
無事 過ごさせてあげる事ができそう
で ホッとしています 


9月は クインさんのお誕生月 
ちょこバ君と🎃loppenで何か
お祝いを しましょうね

今日は デュビア達の大好物の
カボチャと 食の落ちてる
お二人さんに ミルワームを買いに
行ってきます


ペットショップの漫画の
秘密の レプタイルズの長良さんが
言っていたように イエコやフタホシ
 デュビアやミルワームなんか 
コンビニに 普通に置いてあって
買える世の中に 早くならないかな?