ゆる~い 1 日 1 食 継続中
お腹が 減らない loppenです

まだまだ 夏🌻真っ盛りの中
🚲チャリで 走っていると
コンビニの駐車場に 🍢おでんと
本格 中華まん🐷の 登り旗を発見


この暑さの中・・・・・・
🍢 買う人いるの?・・・・

中華まん?肉まん? 

ヤッパリあれは 🐷豚まんでしょ

って思う 尼っ子 loppenでした

あ~ 南京町の老祥記の豚まんが
無性に 食べたくなりました


本日のレオパーズ作業です

お昼間に 我が家のレオパーズ達
ゴソゴソ活発に動き出したので
ケージの 大掃除を始めました


いつものように Amazon段ボールで
サークルを作って 部屋んぽ遊園地🎡で
お二人さんに 遊んでもらってます


お風呂場で ケージをきれいに洗って
仕上げに 熱湯シャワーで 消毒



ガラスに ついた尿酸の汚れも
キレイに 落ちました

1時間くらいで 完了
✨ピッカピカになりました


ちょうどいい 大きさのタッパがなくて
ケージを 狭くしていた水苔シェルター

昨日 急きょピットインした
ダイソーで 小さめのお弁当箱を発見
さっそく 作って取り替えました




入ってくれるかな? 





やりました 





狭い中でも 



大きくて 中が余裕のあった

以前の シェルターでも 
シェルターの壁に 身体をくっつけて
過ごしていた お二人さん

今度の シェルターは天井も低く
幅も狭くて キツキツの状態ですが

ヤッパリ レオパーズ達は 
狭い隙間に 挟まったり 
何かに 身体が触れている圧迫感が
安心出来て お好きなようですね

ただ 今度のシェルターは
気に入り過ぎて またまたしばらく
お二人さんとも 出てきてくれません



ちょこバ君は 水ごけを
食べてしまうので ネットガードです


クインさんの ご飯の用意ですが・・



はい 用意出来ましたよ


からの~  完食😊


食後の お腹 暖め ストレッチ
クインさん 偉い

ちょこバ君は ホワイトデュビアの
カルシウム風味を


休みの 2日間も ほとんど 
レオパーズ達と過ごしたloppenです

贅沢で しあわせな 時間でした🎃