朝 起きて スマホの 充電を止めたら
スマホが しゃべって今日の天気から
教えてくれる

可愛い声で
「 loppenさん😄 
おはようございます☀○月○日 晴れ 
今日は猛暑になるらしいですよ」

猛暑は わからなくはないですが 
最近 酷暑って表現もされる

どう違うのか? 

まあ どちらも 辛いくらい暑いのに
変わりがないので ドローですね

本日 loppenは 休みで 朝から
いろいろと やる気満々でしたが 
レオパーズ達は 夜行性振りを発揮


気持ちよさそうに お休み中です

なので 本日も デュビアのコロニーの
改善から 

アダルトと 幼体 ベビーのケースを
分けて コロニーを 2つにしました 

ここから またまた デュビアの画像が
出てきますので お嫌いな方は
バック お願いいたします








雄のアダルトデュビアと 
ピッカピカの雌のデュビアと 
サイズ的に 大きな幼体も一つに 

ギリギリ レオパーズ達のご飯サイズ
の デュビアと5mmくらいの 
先日産まれたと思われるデュビアを
もう一つの デュビア牧場に分けました

これで 成体のケースに ベビーが
産まれたら すぐにわかるように
なりました 


朝 図書館から 予約していた本の
用意が 出来ましたと メールが 
ありました 


2月の末に予約して ちょうど半年間
待ちましたね

この炎天下 猛暑 いえいえ酷暑の中
🚲チャリこいで図書館まで ・・・・

あまりの 暑さで 途中ダイソーに
ピットイン 倒れそうに暑かった~💦

デュビアのケースに 使えそうな
子供さん用の 靴ケースを1つ

水ごけシェルター用の いいサイズの
お弁当箱を 買い 少しクールダウン

図書館で 本を借りて帰りました

それに しても本日のloppen地方は
暑い 熱い 酷暑って表現もありかな?

熱中症という👿悪魔が 近くまで 
やって来ていたような 暑さでした

ダラダラと 長いブログ最後まで
読んで頂きありがとうございました



この夏も 健康に 過ごしましょう
make a wish💕