まだまだ お盆休み中 loppenです

いつも 訪問して頂き ありがとうございます


昨日の ケフィアと温浴効果か ちょこバ君
本日 loppenはヤキモキしておりましたが
夕方 久方振りに デッカイ💩うんちと 
ヨーグルトの水分と温浴のお湯も飲んで 
水分をいっぱい採ったからか
見たことないような デッカイ
尿酸もありました 

実は loppen 過保護の極みか?

朝 まだ 便をして無かったのでハンドリング
からの お腹の マッサージまでしていました

夕方 約 6 日ぶりのウンチで一安心です



今は 脱皮前の 2週間に一度の おとなしい
ナィーブモード 脱力モードに突入中

脱皮が終わるまで ご飯も食べませんし
湿度だけ上げて ストレスがかからないように
静かに しておきましょう 少し寂しい~😔

クインさんの 変な マイブームでしょうか?


お腹を 素焼きの洞窟の出っ張りに乗せて
くつろいでいます




身体の向きを 変えてもお腹がのってます

まあ クインさんは お気に入りみたいですね

昨日は 🚲チャリで炎天下の中 走り回って
帰って ひさびさ この夏 初めて 夕方から
モヒートを 作って飲みました

帰り道 JAさんの緑化木センターという所で
スペアミントと ペパーミントの苗を買って
ライムも 買って 帰りました




アルコール度数 40度の バカルディの
スペリオールで ライムを絞ってスペアミント
ライムジュース  氷を入れて炭酸で割って
お砂糖の代わりに 少し蜂蜜を入れて完成です



スペアミントの代わりに パクチーを
入れても 美味しくなります

あっ!パクチーが大丈夫な人に限りますが・・



パクチープリッツとの 相性もバッチリでした

ヤッパリ 夏は モヒートがいい 

アルコールは 月に一度くらいですが

口当たりが 良すぎて飲み過ぎました