今年の お盆休み継続中の loppenです

綺麗な花を咲かせてくれる
ジャンボおくらさん 毎日食べ頃の実も
収穫出来て 嬉しい盆休みです



今朝は すべての おくらが 
🌸花をつけていました


バリバリと 何でも食べてくれる
デュビア君にも ジャンボおくらのおすそ分け


桑の葉の シルクメイトを与えてから 
少しプックリと ツヤツヤのデュビア君に
なったような・・・・・

雄も雌もアダルトデュビアに成長しました

そろそろ ワサワサとチビデュビアが
産まれてくる現場が 見られるかも
しれません 

とっても楽しみです😊




最近のクインさんは loppenが部屋に
戻ると ひょこっと 水ごけシェルターから
顔だけ 出したり 
素焼きの 隠れ家の向こうから
顔を出して 挨拶してくれます

グラブパイも いっぱい食べて 
デッカイ💩ウンチも 毎朝してくれて
なかなかの 賢い 優等生です



ちょこバ君は あいかわらずの お外好き
毎朝 出せ出せの 催促 

ならば 3日間 お便秘中の ちょこバ君
お外に出てもらって 温浴で暖まって




おっと 温度が下がり気味 お湯をたして
40℃超えまで 上げないといけませんね

便秘中は ケフィアも 食べてもらいます



スプーンに いっぱいあったのが 
ここまで 食べてくれました 



初めての温浴は 暴れまくってた ちょこバ君

今日は 気持ちいいのか? 15分くらい
じっと お腹を 温めてくれました



レオパーズ達の 身体は水やお湯を弾くので
人間のように お風呂の後 タオルで身体を
ふかなくても いいんですが タオルで
くるんだ ちょこバ君が 可愛い❤ので
このカッコが大好きです

またまた loppenのレオパーズ大好き💕
お楽しみタイムです

さあ お盆休みも 今日を入れてあと3日

🚲チャリで 走り回って身体を鍛えに
行きましょうか

晴れの国に 感謝 感謝です