健康じじいを 目指していますが
寄る年波 アチコチと身体に ガタが
出始めている loppenです

いつも 訪問 ありがとうございます

1日1食生活も 定着して 体調もいいのですが
逆に 何故か 空腹感がやってこないのが
少し 心配な 毎日です

まあ 間で シッカリとした 食事を食べない
だけで ヨーグルトや トマトジュースなどは
身体に 入れてはおりますが・・・・

ジャンボおくらが 次々と食べ頃の大きさに
なって 一人では 食べきれない量に


タイカレーに トマトとネバネバおくら 

豚汁にも お味噌汁にも 野菜サラダにも
なんでも おくら入りの毎日です

去年は 伏見甘長トウガラシが 出来すぎて
毎日 採れたてを 生でポリポリと 
暴れ喰いしてました

今年も ベランダはジャングル状態 
収穫も 独り者には 多過ぎて・・・


少しは 学習しないと いけませんね

我が家の レオパーズ達 
昨日は 朝から ひさびさの部屋んぽ遊園地



シッカリと 太陽光を浴びて 
シッカリと 走り回ってもらいました

クインさんは さすがの壁登り名人

サークルの ダンボールの わずかな
とっかかりに シッカリと爪をかけて
てっぺんまで 登り 脱出成功🏃
 


部屋んぽの後の お二人さんは疲れたのか?
その後 一日中 眠っておられました

今日は 朝から ご飯🍖ご飯🍴と催促のお二人

クインさんには グラブパイてんこ盛り


ちょこバ君は カルシウムたっぷりの
デュビアを 食べてもらいました



お腹いっぱいに なったら ちょこバ君の
お外 大好きモードが 発動

今日は お布団の上での 部屋んぽ大会
シーツを 洗濯中なので 自由に遊びなさいな




レオパードゲッコーは なれるけど
懐かないって よく言われますね

ご飯を用意してくれる人だから 
学習してお腹が すいてるから 
見かけたら シェルターから出てくる

でも 広いお布団の上で 自由に動きまわり
 お布団で寝転んでいるloppenの
近くに やってきて 指を舐めたり 
身体の上に 乗ってきたり しばらくすると 
また 掛け布団で 作った 穴蔵のなかに 
隠れたり また loppenの側に寄ってきて
loppenを 構ってくれたり 

ただ 自由な 動きだけではないような?



いくら ご飯をくれて 飼われてるとはいえ
もしも 私が 小さな爬虫類だったら こんなに
大きな生き物の人間には 決して
近づかないよな?  って思います

少しは 懐いてくれてる?

勘違い? レオパ馬鹿のloppenでした