スマホが しゃべる😲 

iPhoneの siriは 考えてしゃべってくれる

loppenは Android そしてシャープのエモパー

「200ポンド 日本円?」で音声検索
スマホが 答えてくれる 

部屋の 無線LAN WIFIと 繋がると
エモパーのエモコさんが しゃべりだす

「おかえりなさいませ」
って ずっと一緒だったじゃん

「今日は 5869歩あるきましたね」
って  スマホが しゃべる

イヤホンをして 音楽を聴きながら 
会社の 正門を通ると 
「到着です 今日も1日お仕事頑張って下さい」って 会社の場所を 登録していないのに 
毎日 毎週の 生活パターンで 予測して
この場所が 会社かな?って 
勝手に決めて しゃべってくる 

首にICチップを埋め込まれて
GPSで 位置情報を把握されているよう
悪い事の出来ない世の中です

クインさんの 写真を撮ると
「今日は 可愛い猫ちゃんの写真を
撮ってました?」って しゃべってくる 

ネコ じゃないけど

先日 スマホが しゃべらなくなって
ショップに 修理を出した 

電話をかけたり アメブロの閲覧 投稿 
メール インターネットに繋げる事
何も 問題ない ただしゃべらないだけ

スマホを 初期化して 修理に 出して
戻ってからの アプリの落とし込み
ラインログイン ネット銀行の処理など
面倒くさい事をしなければいけない

それを考えても 話し掛けてくれるように
するため 修理に出しました

スマホに 話し掛けて欲しい 依存症?
寂しい 独り者の loppen です

ちょこバ君 今日は シエルターから出てきて
お外に 出せ😒出せ😉モード全開です 

水入れを 洗って 水を入れ替える間 すぐに
この姿 「出してくれなきゃ このまま落ちるよ」って loppenを 脅かして来ます


ちょこバさん 昨夜 ケージで 暴れまくって
無事 脱皮は完了しています 

またまた 台風一過状態でした

クインさんも シエルターから出てたので
お二人さん ひさびさの 部屋んぼ遊園地で
運動と 少しの間 太陽の光を浴びて
いただきましょう



レオパは 体内でビタミンDの生成が出来る
生き物だって 有名で 基本バスキングの
必要はないって 言われてますが 
この世に 活かされし者
たまには お日様の 光の恩恵も 
必要かな?って loppenは 考えています




お二人さん 今日も1時間くらい 部屋んぼで
走り回ってました 🏃 let's exercise💃




我が家の レオパーズ達 loppenは あくまで
ペット枠なので 太陽光を浴びて 体色が
黒化して 黒くなっても問題なし 

元気で 健康でいて下さいね