毎月月末に 一番近い休日を
チートデイと 決めているloppenです

1 日 1 食を 始めて1ヶ月ほど経過して
始めての チートデイを迎えました

チートデイとは 健康のために 
食事や 食べ物に制限を自分自身に
かけている人がいます

loppenのように 1 日1 食や 
グルテンフリー 炭水化物の制限や
ダイエットのための カロリー制限など
されている方達が 1ヶ月に一度か二度
身体にご褒美で 何を食べでもいい
食べる量を 気にせず食べる事の出来る
ゆる~い 幸せな一日です

あくまでも 健康のために やられている
制限なので 治療のための制限を受けて
おられる方は 対象外です

なので 小麦粉を使った食材を 摂取すると
頭痛や 疲労感などの体調不良が 起こる方の
グルテンフリーは対象外ですね

本日の チートデイは 久しぶりに
地元で 有名なコンビニスイーツ
の 工場直販のアウトレット
ドンレミーってとこで 🍮プリンの 
大人買い 暴れ食いの予定です


クインさん 我が家にやってきて 
本日 7月31日で ちょうど6ヶ月です

9月末の生まれなので 月齢 9ヶ月
下の写真は 1ヶ月目の体重測定です

ちっちゃくて 細~い 
目も まだ 青い赤ちゃんなら
蒙古斑が残っていて 可愛い💖




体重も 50gを軽く超えて 順調 順調

ただ 残念なのは 本日loppenは 
お休みなのに レオパーズ達は 
引きこもりモード 全開日 



ちょこバ君は 脱皮前で白くなり始めて
2日目 もう少し掛かりそうで 
水ごけシェルターの中で 大人しく
脱皮の 準備をしていて欲しい

昨日の 部屋の大掃除で 昼間ガタゴト 
ケージを アッチやり コッチやりで 
お二人さんも 少しストレスがたまったかな?

今日は loppen 一人で プリンアラモードの
カップを 買ってきて クインさんお迎え
半年の お祝いを しますか?

毎日 オクラ君の花が 鮮やかに綺麗に
咲いてくれてます


今日は この株の一番花の 実が
花の下の 実なので この実を摘んで
朝ご飯に 頂きましょう

沖縄から ソーメンチャンプルの元が
届いていたので ビーフンを戻して
ビーフンチャンプルにしましょうか