気の流れ リンパ液の流れ 血液の流れ

いろんな流れを 良くしようと思っている
流れ好きの サラサラ~loppenです

今朝 朝一番 ベランダの網戸を開けると 
部屋の中に まっ黒な蝉が 入ってきて
グジー ジャー グジー ジャーと
部屋の中を暴れ廻ってます 

ぶっとく育った オクラの幹に
止まっていたのか?

網戸が 動いて ビックリして逃げる
方向を 間違えたのでしょうか?

部屋の 照明を消して しばらくしたら
部屋の外に 逃げて行きました

長くて 1ヶ月の お外で暮らせる命
セミさん 無駄にしないで下さいね

朝 クインさんとちょこバ君にご挨拶

クインさんは ご飯まだですかのポーズ


さっそく ご飯を サーブしました


脱皮名人のクインさんですが 
今回は 背中に少し 残り皮が しっかり
こびりついていて ピンセットでは 
下の皮膚まで はがれそうだったので
昨日 loppenが 大好きな ?
温浴をしてあげました

お腹に少しと 背中に少し残った皮も
キレイにとれて 気のせいかな?
身体の 色も少し 鮮やかになりました

そして 今朝は でっかいウンチを 
してくれて 大満足のloppenです


ちょこバ君は またまた 
朝から笑わせてくれました 

発泡スチロールの壁で ボルダリング


実は 登ったのは いいのですが 
ずっと 見ていましたが固まって
この形で じっとしたまんまなんです

数回 このボルダリングを 見ていますが 
ここから あきらめたのか? 力つきたのか?

ポトリと下に落下して チャンチャン
しばらくは 下で放心状態

何度が 見ています 



ブリザードの ちょこバ君 
ホント 楽しいヤツです

オクラが ジャンボになり 
背丈が とうとうloppenを追い越し
185cmになりました 

セミも とまれるくらい 太い幹に
なりました



実も 少しづつ 大きくなって 
水耕栽培で どのくらいまで 
大きくなるか 楽しみです

生き物や 植物が 良く育つ 
良い 気の流れのある 家や 部屋
って よくいわれますが 

loppenは 逆に 生き物も植物も 
ちゃんと お世話する 生活を 
時間を作れる人が 良い気の流れを
興せると 思います

虫達まで 呼び寄せる
カナブン カブトムシ 見たことない
大きな 黒いカメムシ君 
これも 良い気の流れに乗ってでしょか?