自然治癒力という言葉が 大好きな loppen です

学習能力のない loppen です

今年も ベランダが 大変な事になりました


去年よりも ひどい ベランダ ジャングル状態で
写真の下は 普通サイズの 洗濯機 

そろそろ洗濯機まで 飲み込まれそうです



葉っぱはゆうに 40cm を超え 背丈も 140cm 超えです


早く大きな 実を つけて下さいな

今日のクインさん

久しぶりに 水ごけシェルターから出て ケージの中を うろちょろ 動き回る 姿を見せてくれました


ケージの中で いろいろと 新しい遊びを 披露してくれます



これは 3ヶ月くらい前の クインさん ちっこくて可愛い💖

だいぶ 大人になったかな?





ブリザードの ちょこバさんの 脱皮は だんだんと 白くなっていくのは 顔の 鼻先で わかるんだけど 脱皮後は いつも真っ白で 「えっ?まだ 終わってないの? 」って思いますね

今日の ちょこバ君です


体色の 決定は アダルトになってからと 良く聞きますが ブリザードもそうなのでしょうか?

黄色の ツブツブがなくなってしまいました 

レオパーズ飼い ビギナーのloppen は ハテナ?
が いっぱいです 

でも レオパーズは どこで どの仔を見ても 
どんな仔も 可愛いですね😊