こんにちは 150歳まで元気に生き抜こうと 思ってる loppen です

本日は loppen の住んでいる地方は ☔雨は 降らない予報です

なので 気になっていた ジャンボオクラの 役目を果たした 下の方の葉っぱを摘み取り作業 摘芯日和です 


摘芯した後に ☔雨が降って 雨水が かかると 切り口から バクテリアが入り 植物を枯らしてしまう 恐れがあるために雨の降らない日がチャンスです


秋から冬にかけて 育てていた 芽キャベツや 茎ブロッコリーの摘芯した葉っぱは デュビアや ミルワームのエサになりましたが オクラの葉っぱは やめておきましょう


今年は 茎から  液体肥料の栄養を いっぱい 吸い上げて 大きなオクラの実をつけて下さいね


さあ ここからレオパーズです

タイトルの 「真似してみる?」は は虫類カフェで やられている デュビアやジャイミルなどを 素揚げにして レオパーズ達と同じ物を 食べてみようでは ありません 

基本 レオパーズ達は 自分が必要と思わないと 
食べ物は 食べないですよね 


人間の ように お腹がすいてなくても 時間が きたから 次の食事 🍱は ありませんよね

ここの 🍜ラーメン屋さんは 有名で 美味しいと評判だから さっきご飯 食べたけど 次に いつここに来るか わからないから 食べておこうとか?は 人間だけ 

って レオパーズ達は ラーメン屋には 行けませんね・・・失礼しました😜

お腹いっぱいまで食べる事は 健康には あまりいい事ではないと思うloppenは レオパーズ達の食生活を真似してみる事に しました 

お腹いっぱいになったり まだ いらない時は 目をつぶって 顔を背けたり デュビアが近くで動いていても 我が家の ちょこバ君は 踏みつけて ゴーイング マイウェイ💪 そんな レオパーズ達に 憧れます    

ってどんだけ好きなん?

レオパーズ達に 近づいて少しでも レオパーズ達の 気持ちが わかりたいと思う 変な ヤツです

そのうちに 水ごけシェルターの中で 気持ち良さそうに寝ている レオパーズ達を見て loppenも 凄い量の水ごけを 買って 寝床一面 に敷いて レオパーズ達のように 寝てみたいとか 言い出すかも・・・ んな訳  ないですか?





 一日一食は 少し前から始めています
固形物を とるのは 一日一回で消化器官を 休ませて 身体の変化をみています

健康ジジィの お楽しみloppenの身体は いつも 実験台です 

レオパーズ達の 健康チェック  



ちょこバ君の 画像は ありませんが もっと赤くて 健康そのものです 



一日一食生活を始めて 9日経過 だいぶなれてきました

本日は 夜勤の最終日 
夜勤の日は 17時がお食事タイム 
ご飯が ムッチャ楽しみになりました
これも いい傾向だと思います

本当に 長い 長~い ブログを最後まで 読んで頂いて ありがとうごさいました 

では 夜勤にそなえて少し眠りますか?
布団の上には 水ごけは 置いてませんよ

失礼しました照れ