梅雨空で 雷⚡ゴロゴロの日曜日

いつも 訪問頂き ありがとうございます

蒸しっと ジトッと ネチャっと 暑い毎日ですね

こう 暑いと冷たい物が 欲しくなりますね

今日は いつも作っている 烏龍茶甘酒を凍らして アイスキャンディーを作りました 

自家製の烏龍茶甘酒といっても 市販の2ℓの ペットボトルの烏龍茶に 米麹を入れて 大活躍のヨーグルトメーカーに放り込んで 55℃で8時間 いつものほったらかしで 出来上がります 

それを 凍らしたのが こちら


 甘酒 アイスキャンディーの出来上がりです





初めて 今年の冬に クインさんをお迎えして

春に ちょこバ君が 家族に加わって ・・・

レオパーズ ビギナーのloppen にとって 初めての夏です 

脱皮前後で ちょっとナーバスになっていたのか  シェルターに引きこもっていた クインさんも 今日あたりから ケージの中で 可愛い姿を見せてくれます





夏対策 暑さ対策のお試しで ケージの横に 凍らした保冷剤を ホットポイントの反対側に 立てかけて 一晩置いて経過を 見ました



凍ってる 間は ケージ内の温度は27℃でした

レオパーズ達は 最近の 温かい気温になれているのか わりと温かいポイントで 眠っていました

ケージ内 32℃前後は 快適温度のようで まだまだ 暑さ対策は必要ない感じですね



ちょこバさん? なんの アピールなの?



ちょこバさん?カッコつけてるの?



さあ 日曜日の ナイトシフト
夜勤に 出発です 

クインさん ちょこバくん お留守番よろしくね

本日も 最後まで読んで頂き
ありがとうごさいました