おはようございます

昨日は 大阪王将で 餃子三昧のloppen です

その昔 loppen が まだ若くてお腹が すいて すいて仕方なかった頃 王将で 定食を頼んでその上に 餃子を2人前を頼んで ペロリと完食していた頃 お店に 年配の仕事帰りのサラリーマン風の方がお客さんで 来られて 座るなり 「餃子2人前!」
って 注文されました 

ビールか 何かのあてかな? って思っていると
 2人前を ゆっくりと食べて サラッと帰られました 

その当時は 家に帰って 奥さんの作るご飯を 
食べるために 大好きな餃子だけ食べて 
帰られるのかな? って思ってました 

loppen が その年齢になり わかりました

年齢を 重ねると そんなにたくさん食べられなくなるんですね 

この方も 餃子2人前で お腹がいっぱいになったんじゃないかな? って思う今日この頃です

loppen も お昼12時に 焼き餃子2人前と水餃子を1人前だけ食べて 昨日1日の食事は終わりで 
 お腹いっぱいで過ごせました (どんだけ 餃子 好きやねん😲)


つまんない お話し 失礼しました

住んでいる 部屋の 下に 公園があります 

この公園に カラスくん達が 集まって クヮ~ 
クヮ~ うるさく鳴いています 

ベランダにも 飛んできて 隣との境の壁に 留まって部屋の中を 覗かれます 

先日  グラブパイをお皿にのせてケージの中で 
クインさんが パクパク美味しそうに 食べているのを見ていました 

ケージの中では ゆっくり ゆったりと動かれる クインさんですが 突然😲 食べるのをやめて  
今まで 見たことのない 速さでシェルターに 
逃げ込みました 

「えっ? 何があったの?」ってloppen も ビックリ 😲

ベランダを 見ると隣と境の壁にカラス君が
留まって 部屋の中を 覗いていました 

昼間だったので クインさんは カラス君を見る事は出来なかったと思うんですが ご飯の途中で 
シェルターに 逃げ込むなんて 今までなかったですし あの素早い動きも 初めてだったので やはり 
外敵の 気配を何かで 感じとったんですかね

ブリーダーさんの手で 繁殖して 外の世界を 知らない 最近のレオパーズ達ですが 魂のどこかに
野生の本能が残っていて 初めてみる カラス君を 自分たちを 捕食する 外敵だと 認識してるのでしょうか?

いろいろと 勉強させてくれますね ・・って?

最初の 餃子のサラリーマンのくだりとか 
カラス君とレオパーズのくだりとか
ただの loppen の 思い込みでしょうか?





クインさんは ケフィア効果でしょうか 
近来 まれにみる デッカイ ウ○チをしてくれてました 



最後まで 読んで頂き ありがとうございました

ではでは よい休日をお過ごし下さい

make  a  wish 😊