ムシムシ 蒸し暑いですね

レオパを 愛する loppen です

今日は 急きょ 休みになりました

会社から 生産調整で 休んでもいいけどって 

仕事大嫌い レオパーズ大好きな loppen 
は 二つ返事で もちろん お言葉にあまえてと 
本日は フリータイムです

まあ 明日台風💨が 西日本を直撃の予報なので明日も 休みになるかも ラッキーな7月の始まりです

朝 一度出社してからの フリータイムです
出社前に 今日の最高気温は 35℃の予想 

レオパーズ達が 暑くないように エアコンフル稼働 電源きらずの 2ヶ月間 電気代を払うための 残業生活の始まり始まりです

今日は 仕事が休みになり 大助かりです 

毎年 ベランダにプランターで ベランダ畑を 作っています 

去年は トマト 枝豆 甘長伏見唐辛子 ズッキーニ と作っていました

今年の夏に向かっては ジャンボオクラっていう品種 むちゃくちゃ大きなオクラで 普通サイズのピーマンくらい大きくなる オクラを栽培中です

去年は いろいろと種類も 数も栽培し過ぎて ベランダが ジャングル状態 布団も 干せず洗濯物を 干すのも 野菜達に気を使って干してました

今年は このジャンボオクラの水耕栽培  一本です




背丈はゆうに80cm を超えて 茎も太くなりましたが 我が家は マンションの5階で 台風直撃で 去年は 収穫間近の トマトを台風の風にやられてしまった 教訓から かなり大きくなったオクラ君達を 部屋に避難してもらいました 

まだまだ 最終的には 2mを 超える高さになるらしいですから  楽しみ~ 楽しみ~😉

部屋に 帰るなり部屋で飼ってる わんこが 玄関でお出迎えをするみたいに 水苔シェルターから出てきて 出せ出せ 部屋んぼ したい 出せ出せダンスの ちょこバくん 可愛いー💖


今は 執事のloppen は オクラ君の避難で とても忙しいから ちょっと待って下さいな😓




そんな 目で見つめても 風が強いんで 早くオクラ君を 部屋に入れないと いけませんので・・


無事 オクラ君は 待避場所の部屋の中に 

それにしても ベランダからの 風💨すんごく
いい風が 入ります これは これで幸福感

クインさんは バタバタと うるさくしても 
いつでも マイペース ずっと眠ってますね




梅雨時の 台風は例年 雨量もかなり多いようです

みなさん お気をつけ くださいね

ダラダラと 長~いブログ 失礼しました