こんにちは レオパに夢中の loppenです

2年前に ヒョウモントカゲモドキを知り
飼いたくて 飼いたくて仕方なかったのですが
調べると 寿命が6~7年で 長生きさんだと10年以上生きるということで これは私の寿命が さきに 尽きてしまう 恐れあり?

独りきりの 一人暮らしゆえに 私が死んだら 
一緒に暮らす レオパ達が 可哀想なことになる

と 思い 飼うのをずっとガマンしていました

図書館で 両生類や爬虫類 レオパードゲッコーの 図鑑などを 見ては過ごしてました

まるで 欲しい物を「まだガマンしなさいっ!」
って 言われてる 子供のように・・・・

でも しかし 何故か?

今は レオパーズが 部屋に2頭も おられます 

今年の1月31日に 掟破りのお迎えをしました
今日で ちょうど 5ヶ月が過ぎました

初めてヒョウモントカゲモドキを知った時から野生種の ファスキオラータスが 大好きで 
これぞ ヒョウモントカゲモドキって モルフが
欲しかったのですが よく 見に行っていた 
ペットショップに ハイイエローの 生後3ヶ月が入っていました ガッリガリで 可哀想なくらい やせっぽっちなんだけど このレオパだけ 私を見るなり 動きまわりだし 連れて帰れの レオパダンス 

まあ レオパ好きの ただの思い込みなんですけど

負けました 掟を破って レオパ生活の始まりてす

この やせっぽっちを なんとかしてあげないと って思いも かなりありましたが ずっと図鑑で 見ていた ファスキオラータス しかも 背中の ヒョウモン柄は 欲しかったジャガーノートでは ありませんか 運命の出会いでありました 



ん~? ただのハイイエローですね  レオパ馬鹿の 私の思い込みな だけですけども・・・

今は 仕事から帰って ケージの遮光カーテンを 
開けると プッと笑わせてくれたり 何故か ニンマリと 微笑ませてくれる お二人さんに 感謝しています 

ホントに お迎えして 良かった✌😊