意外とできてなかった動き | ピラティス♪studio valo

ピラティス♪studio valo

アロマとウサギとワインが好きなピラティスインストラクターのブログ

今日は13日の金曜日ですが、studio valo では元気にレッスンを行いましたニコ

 

いつもはリラックス系のストレッチポールの使い方で身体を緩めてからピラティスを始めるのですが、今日は、ストレッチポールを転がしながら硬い所をほぐしていきました。

硬い方は結構ツライですね…

でも終わった後はスッキリされたようでした。

 

そして来月レッスンに登場するBoを使ってプレピラティスを行いました。

 

 

「仰向けで膝を立て、骨盤を床につけたまま脚を開く動き」も、Boを使うことで「実は少し浮いていた!」と気づきます。

他にも、「骨盤を動かさずに股関節を動かす動き」も、「あれ、こんなに骨盤動いてたんだ!」と気づかされます。

 

簡単な動きはさらっとしがちですが、たまにはじっくりやってみるのも大事だと思います。

 

ぜひお試しくださいニコニコ

 

studio valo

https://easterbunny84.wixsite.com/mysite