ひめトレやってみませんか? | ピラティス♪studio valo

ピラティス♪studio valo

アロマとウサギとワインが好きなピラティスインストラクターのブログ

今年は今日からコミセンでのピラティスが始まりました。

今日はいつもの部屋ではなく、隣の隣の練習室3でした。

 

 

ちょっと狭いんですが、コンパクトにまとまっていますニコニコ

 

マットに置いてある、オレンジとピンクの棒が「ひめトレ」です。

これを椅子に置いてまたがり、意識的に呼吸しながら手を動かしていきます。

それだけです。難しいことはありません。それだけなのに、加齢や出産で緩んだ骨盤底筋をトレーニングすることができます。

気になった方はぜ「ひめトレ+ピラティス」のレッスンに参加してみてくださいビックリマーク