Z1000Jのクラッチホルダー交換 | きたさんのブログ

きたさんのブログ

ウサギ、ボクシング、バイクの事を中心にTwitter的な感じでつぶやきます。
ボクシングに関してはアンディ平岡選手の応援日記です!
よろしくお願いします(^-^)/

Z1000Jのクラッチホルダーを少し良い物に交換しました!

タッチが軽くなるやつです。

ご存知の人も多いと思いますが

旧車の大型車のクラッチってクソ重いんです。

でも僕は裏技でゼファー用のクラッチホルダーを使っていたので、ノーマルよりは軽くなっていました。でもイマイチ気に入ってなくて交換する事にしました。


新旧比較
もちろん右が今回購入した物です✨
スピードショップイトウ製です。
値段はそこそこいい値段です(笑)


高いだけあって作りが良いです。
レバーにベアリングが入っています!

完成!


本人的にはハンドル周りが引き締まった感じがしております。
誰も気付かないと思いますが💦

おまけ(サムネの画像)
友人の車検屋さんのザッパーです✨
昨日遊びに行ったらこの子がいたんですが、あまりにもカッコよくて写真を撮らせて貰いました。


よくZ650RSに間違えられるそうです。
失礼な!!!
全然ちゃうやんけ(何故か関西弁)

でも昨日今日のバイク乗りはザッパーを見た事ないから仕方ないか。。
俺もジジイになったなぁw

テールカウルも洒落が効いてます。
モンスターではなくワサビ!

今度千葉方面に一緒にツーリングに行こうと誘われました。
本格的に寒くなる前に行きたいですね!