痛みが少しマシになってお出かけを楽しんだ日☆ | 陽空diary♬ ~*happy mama LIFE★♪~

陽空diary♬ ~*happy mama LIFE★♪~

39歳 小6&小4&小1の子、
チワワ13歳も一緒☆
がんサバイバー&ステージ4
抗がん剤治療→2017年〜
入院中のことはほぼアメンバー限定記事にしてます。
イリノテカン点滴&テモダール服用→ハイカムチンに変更

◎育児日記
◎闘病記
を書いています(^^)

前回の治療が終わって2週間たち

次の治療は来週ですが


やはり痛みがすっきり取れない日々ですガーン


ロキソニンが効くときと効かないときがあり

医療用麻薬の舌下錠をレスキューで使いながら過ごしてます!


痛みが耐えれるときももちろんありますが

なかなかそれが難しいときは

思考もマイナスになりがち、、、、




と言うと

体調悪いように聞こえますが

そうではなくって


痛みがあまりないときは買い物🛍️やドライブに行ったりして楽しく過ごしてます飛び出すハート


ただ

夕飯は完全に母任せ。。。

どうにか自分で作ろうって思うけど

作れそうな時と無理そうな時があり

絶対に大丈夫!作れる!

という自信はない笑い泣き


仕事があった日は帰ったら横になる習慣がついちゃったので

とりあえず痛みが落ち着くまでは作ってもらうことに照れ



出来れば毎日痛みなく過ごしたいな〜

とも思いますが、

腫瘍マーカー上がってるし

痛みと共存するしかないのかな?

これからどうなるんだろう。



そんななか

4月から子ども会の役員を引き受けた私です笑い泣き


引き受けたときは痛みもなかった時なのですが

最近の痛みを考えると周りは『大丈夫なん?』

と思うでしょうが


何か役目があったほうが

治療も前向きに頑張れる気がしていますキラキラ


何も役目がないと

治療が辛い時は『もう治療やめちゃおっかな。どうなってもいいや。』と考えてしまいがちだから魂


役員をやる事で1年間は元気にしておかないと‼️と思えてます音符がんばろ!

私の病気のことを知ってる人とやるから安心キラキラ





先週は小学校が振替休日で平日休みがあり

長女の希望でカラオケ🎤へ!

(次女はお友達の家)


長女の選曲はサッパリ分からず笑

『何の歌なん?』と毎回聞いてました笑


YouTubeやらアニメやらで

いつのまにか覚えたみたい、、、




最後に歌ったのはまさかのマッキー



ショート動画?で流行ってたそう飛び出すハート


これなら分かるわ!


私も何曲か歌って疲れ果てましたが

3時間楽しみましたルンルン


カラオケもたまには良いですね〜

腹筋背筋使うから良い運動かもキラキラ



そして昨日は昼から突然嬉野温泉へ♨️

ただお風呂に入りに行っただけです爆笑


旦那くんが嬉野温泉ではここが1番らしい。

と調べて『よしっ入りに行こ!』と。



全く気乗りしなかったのですが

なんやかんや連れていかれ

温泉に入ったら


極楽でした♡


百年の湯という所でした!

嬉野温泉は美肌の湯で有名ですもんね照れ

2回ほど宿泊したこともあります♪


本当お湯がトロトロで肌がすべすべになりましたルンルン



写真撮るの忘れてて帰り際に慌てて車内から撮った写真↓




また入りたいラブ


体の芯から温まって本当に気持ちよかったです。


そのまま湯豆腐を食べに行きました🚗

百年の湯のすぐ近くです。




刺身付き湯豆腐定食?みたいな名前↓




湯豆腐がめちゃくちゃ美味しかったー!

湯豆腐の中には野菜や卵焼きなど具が色々入ってたのが意外でしたびっくり


旦那くんはちょっと物足りなさそうでした笑

次女(小3)も同じものを頼んで完食でした!!



温泉入って美味しいもの食べたので

帰ったら寝るだけ💤という最高な1日でしたキラキラ




痛いなー

とちょっとお出かけが嫌なときでも

リフレッシュにドライブするのは良いですね飛び出すハート



今度は旅行に行きたいなぁ照れ


楽しいことを考えて

免疫力あげて

元気をつけようと思いますグー