築94年土地9.5坪・建坪8.5坪
夫婦+母親+うさぎ(ろんまいく)
みずる工務店さん

 

みなさんの目につく機会が増えたので、ここで一回物件情報のまとめを書いておきます。

 

築94年の建物はこんな感じです。

94年の間にさまざまなリフォームがされているので「入り口が2つのお風呂」「業務用の配管設備」など珍しいものが残っていました。

 

① 解体前

 

キッチン(というか流し台)は昭和の中旬にリフォームしてそうですね。

image

 

昔ながらの急こう配の階段。

踏面がとても短いので手すりがないと上り下りが難しいですが、手すりはこのごろつけたみたいです。

image

image

 

数年前まではとんかつ屋さんの厨房として使われていた部屋。

業務用の配管設備が残っています。

image

 

2階は建てられた当初の雰囲気が残っています。

image

imageimageimage

 

屋上へのはしご。

image

 

屋上にでるための塔屋。

image

 

建てられた当初から洗濯屋さんとして使われていた屋上。

当時は洗濯機を持っていた家庭もすくなかったんでしょうね。

image

 

お風呂は本物件の中では最新設備かもしれません。

とんかつ屋さんをやめてから作られたのか、2面からアクセスできる珍しい間取りになっています。

image

 

② 解体後

 

外壁材はトタンで、断熱材はまったくありませんでした。

 

基礎はありません。

 

白アリの被害は築年数を考えると少なかったようです。

 

えぐられています💦

image

image