ちゃんちゃらおかしな論理やな。
実力不足・努力不足と抜かせるだけの監督としての能力もない奴に言われたくないやろ。
実績のある選手を使って勝ててきただけであたかも自身が有能であるかのように振る舞い、近本や石井大が離脱してアタフタしとるようなレベルのお子ちゃまが人様を否定するのはどんなもんなん。
恵まれた環境で監督業をやらせてもらっとるだけのひよっこなんやから、まずはその思い上がりをただすべきやろな。
ちゃんちゃらおかしな論理やな。
実力不足・努力不足と抜かせるだけの監督としての能力もない奴に言われたくないやろ。
実績のある選手を使って勝ててきただけであたかも自身が有能であるかのように振る舞い、近本や石井大が離脱してアタフタしとるようなレベルのお子ちゃまが人様を否定するのはどんなもんなん。
恵まれた環境で監督業をやらせてもらっとるだけのひよっこなんやから、まずはその思い上がりをただすべきやろな。
広1-5神
勝:森翔平(1勝0敗)
負:大竹(3勝6敗)
本:神 右京2号
先発大竹は2回、板倉にヒットを打たれるも小園を三振ゲッツーに仕留めるが、モンテロにヒット、佐々木泰に四球でランナー1塁2塁、石原をショートゴロに打ち取ってここはしのぐ。
3回、森翔平にヒット、名原にツーベースでランナー2塁3塁とされ、大盛に先制タイムリーヒット、菊池にタイムリーヒット、坂倉はセカンドゴロもゲッツーならずでランナー1塁3塁に残り、小園にタイムリーヒット、モンテロに2展タイムリーツーベースを打たれ、計5点を失い、この回で交代。
2番手は今朝丸。
4回・5回は3人で抑え、6回、1アウト後、モンテロ・佐々木泰に連打でランナー1塁3塁、石原はセーフティスクイズもピッチャー前に転がり、代走矢野が走塁死、森翔平に四球で満塁も、名原をサードゴロに打ち取り、プロ初マウンドを3イニング無失点に抑える。
3番手は石黒。
大盛に死球、菊池の送りバントと坂倉の外野フライによるタッチアップでランナー3塁とされるも、小園をセカンドゴロに打ち取って無失点。
4番手は及川。
三者凡退に打ち取って無失点。
5番手は津田。
三者凡退に仕留め無失点。
打線は1回、2アウト後、森下がヒット出塁も、佐藤輝が三振。
5回、右京がライトポール際に飛び込むホームランを放って1点返す。
9回、代わった森浦から、1アウト後、中野のショートゴロを矢野がファンブルして出塁するも、森下・佐藤輝と倒れ、試合終了。
大竹は良くなかったね。
初回こそ3人で抑えたが、2回以降は変化球も甘くなり、3回に集中打を浴びる結果となった。
思ったところに投げられなかったからか、マウンドでも余裕が無く、抑えるためにどうしたら良いかを手探りで投げてる印象がした。
登板間隔が開き過ぎて、その分、試合感が薄れてたんやないかな。
ただ、2番手で投げた今朝丸は良かった。
ストレートで押していく投球で2イニングまでは出塁もさせなかった。
満塁のピンチでも名原に投じたインコースのストレートはキモが座ってるなと感じた。
石黒もピンチをしのげたし、及川も今日は良い内容やったし、津田も無難な投球をしてくれた。
打線はお疲れモードなのかな。
打てたヒットは初回の森下のヒットと右京のホームランのみ。
6回以降は中野がエラーで出塁したのみ。
特に大山のみならず、佐藤輝も状態を落としつつあるのが気になったかな。
主軸の2人が元気がないとなかなか攻撃にもリズムが出ないしね。
ただ、右京のホームランは良かったと思う。
ああいう振り抜くバッティングこそが右京の魅力。
3打席目のセカンドライナーも良い振りやったし、この感覚を持続してほしいな。
苦手な森翔平やったし、点は動かないと思っとったが、にしても元気がなさ過ぎたね。
特にどの球種を狙っていけという指示もなかったんやろう。
好き勝手に振り回しての凡打の山では攻撃の糸口も見つからんわな。
気持ちを切り替えられるかわからんけど、あれこれ考え過ぎずに打席に立つことやね。