連敗中というのもあって秦オーナーの口調も穏やかではないね。
でも、根底は儲かりゃそれでええって気質は昔から変わらんのやろし、ファンをなだめるためだけのコメントってとこやろう。
激しい優勝争いとか言うけど、コッチが7連敗してるのに対抗の巨人も3連敗し、それでマジックが一つずつ減っとるだけやしね。
オーナーのコメントにもあるが、考え悩む選手が多いというところはファンの誰しも感じとるところ。
それを打開してやるのが監督様始めとする首脳陣のやらなあかん最低限の仕事。
それができてないから負けが混む。
暗黒時代のような選手そのものに力が無い頃ならまだしも、実績十分の選手をどのチームよりも多く抱えていながらこのあり様ではそらファンも気が気じゃなくなる。
オーナーが別のインタビューで語った「よほどなことがない限り」の「よほどのこと」が起こってくれたらと個人的には願うのみ。
そやないとホンマにやばいことになるで。
