島本が恋しい | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



東スポやなくても、阪神ファンの間でかなり言われとる島本の件、昨日の登板でも中野の内野安打と佐藤輝のヒットは許したが、しっかり0点で抑えるピッチングを披露してくれた。


もちろん一昨日の桐敷も昨日の及川も打たれてしまったから余計にそう思えるところはあるかもやが、やはり経験値があるという点で、ワイも島本がおらん現状を嘆いとる。


そりゃ伏見もええキャッチャーやと思うし、遥人の3連続完封試合でうまくリードしてくれたと思う。

(ただ、個人的には梅野でも近しい試合を作れたとも思っとるけど)

にしても、投手力で勝ってきた阪神にとって、貴重な左のリリーフの1人でもあった訳で、ちと伏見とでは釣り合わないようにも思う。


それに中継ぎ陣が不安定なところをコーチを含め監督様はどうしようとしとるのかもわからんなぁ。

指導はせんでも、気になるところとかちゃんと本人にフィードバックしとるんやろか。

どうにも同じ過ちを何度も繰り返しとるように思えてならん。


「やれたら使う、やれんかったら落とす」なスタンスも、ドングリの背比べくらいに拮抗した能力値であるなら仕方がないが、使っていきたい選手に対しては、それこそケツを叩いてでもやらせ続けなあかんように思う。

ましてや投手出身なんやし、自分かて様々な人々からの指導や指摘があったからこそという点を忘れてもらっても困る。


打たれてへこむ暇があるなら、その分ブルペンでも練習場でももっと投げ込んでこい。