第2クールスタート | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

今日からキャンプも第2クールに突入。

体調不良で休んでた中野も別メニューではあるが復帰を果たした。



OB会長の掛布さんも陣中見舞いに来られ、選手達へ連覇達成の挨拶に始まり、各選手が今日も練習に取り組んでた。


解説席に来られてからは掛布さん視点での選手個々の状態を解説。

右京や小幡についての指摘についてはとても合点のいくもので、本人達に聞かせてやってほしいと思ったくらい。

けど、監督様はOB介入を許さんから録画したものを本人達が観てくれることを願うしかない。

バッティング練習では小野寺が引っ張りだ球を放ってたね。

右打ちへの意識が強過ぎるのか身体の開きが早いなと思ってたが、今日も軽々とスタンドに運べてたくらいにパワーもあるのを今季は意識してほしいね。


それと佐藤輝がバッティング練習中になんと死球を当てられてしまうことが起きた。



この場面で掛布さんも言うてたが、今季の佐藤輝への攻めはこういったインコースが増えるやろう。

昨年まではまだ穴があると見込んでの攻められ方やった中での2冠王達成となれば、どの球団からも厳しくマークされるのは想像に容易い。

それで本人がフォームを崩されたり、イライラしたりすることもあるやろう。

それをどう乗り越えられるかが今季の課題になりそうやね。