さあ、日本シリーズ | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

今日から始まる日本シリーズ。


解説者やSNSなどでは阪神有利とみとる人も多い。

安定した投手陣と勝負強い固定野手陣がその理由と挙げられとる。


しかし、相手のソフトバンクもまた、先発・中継ぎ・抑えとしっかり成績を残しとるし、周東を筆頭に繋ぎも出来れば長打での走者一掃もできるバリエーションある攻撃ができとる。

さらには離脱していた近藤も戻り、厚みもましてるのは事実。

となるといくらセリーグで独走できたとは言え、苦戦するであろう相手なのは間違いない。

なにより、阪神野手は剛球派投手が苦手やし、ソフトバンク打線は初球からでも積極的に強く振ってくるので制球の良い投手陣は狙われ易い。

それが2003年や2014年にも太刀打ちできなかった要因でもある。


興行的には7戦フルに試合があったほうがええんやろけど、それこそ4連勝すべく一戦必勝の気持ちで毎試合臨む姿勢を忘れんでくれたらと思う。


まずは今日の初戦を取りに行ってほしいね。