【8/16】巨人対阪神 第20戦 完封で二桁勝利達成 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

神3-0巨
勝:村上(10勝3敗)
負:井上(3勝7敗)
本:神 森下17号

村上は1回、2アウト後、泉口にヒットも、岡本をセンターフライ。
4回、2アウト後、岡本に四球を与えるも、キャベッジを三振。
6回、岸田に内野安打出塁されるも、丸をショートゴロゲッツー、ヘルナンデスも打ち取る。
9回もマウンドに上がり、三者凡退に仕留めて完封でゲームセット。

打線は1回、近本が四球、中野が送ってランナー2塁とし、森下がツーランを放って先制。
3回、中野がツーベース、森下が四球、佐藤輝のセンターフライで中野が3塁進塁し、大山がタイムリーツーベースを放ち1点追加。
続く小幡はセカンドゴロで森下が挟殺プレーで走塁死、小幡もセカンド進塁しようとしてアウトでダブルプレー。
4回、代わった菊地から、中川がツーベース、坂本が四球も、村上スリーバント失敗、近本三振、中野ショートゴロで追加点は奪えず。

村上は、制球はたまに危ないものもあったが、球威というか球のキレが抜群に良かった。
初回の立ち上がりこそ浮いてしまってたが、3回以降は問題すらなかった。
巨人打線相手にわずか2安打は、向こうも勝たなあかんという気概があった分、立派やろう。
ドーム球場というのもあるんやろけど、リリーフ温存もできたのは良かったように思う。
二桁勝利もめでたいね。

打線は森下が昨日のスリーベースで気分も良かったのか先制となるツーランを放った。
久々の完璧弾やったね。
追加点が欲しい中で大山がうまくタイムリーを放ってれたのも大きかった。
この辺はホンマ頼りになるよね。
ただ、下位からの出塁も得点には活かせなかった。
この辺は打順ゴロも関係しとると思うし、中川が猛打賞を放ったけど、ならなんで前回のように6番で起用せんかったのかとか、調子が落ちつつある小幡を馬鹿みたいに6番にしたりとか、首脳陣の間抜けっぷりによる打順編成のせいもあるとは思う。

まあ、主軸であっても盗塁を仕掛けさせること自体、策でもなんでもなく、頭が悪いんやろな。
選手に無駄なことばかりさせてまた明日ってか。
この首脳陣の元では優勝させてはならんという考えに変わってきつつあるわ。