「野球を知らん」ヤツが知らんまんま終わるかもね | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



何をしに1軍に上がってきたのかわからんミエセスが早くも2軍落ち。

18打数2安打とか言うても、その2本も単打では話にならん。


ドンデンのミエセス評は「野球を知らんのやから、覚えたら面白くなる」やったけど、面白いのは人柄や性格だけで、戦力になるかと言えば他の野手のストレス発散的な存在でしかない。


ファンの一部には「盛り上がる」とかいう曖昧過ぎる理由で応援しとる人も少なくないが、いくらエンターテイメントの領域も絡むとは言え、プロ野球において盛り上がるのは試合に勝てるようなプレーを魅せることが最優先されるべきなんとちゃうんかな。

見た目に愉快なだけならトラッキーでええしね。


ワイ個人は打てない・走れない・守れないという三拍子揃った助っ人なんぞ、無用の長物としか思ってへんので、2度と1軍に上がってこんでええし、もう好きなだけTikTokやっといたらええ。

こんな上達しようとしないヤツに打席や守備機会を与えるくらいなら、他の若手にこそそれを与えるべきやと思っとる。