【5/31】交流戦 ロッテ対阪神 第1戦 負けてきたチームと負けてないチームの差 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

神4-5xロ

勝:鈴木昭(1勝0敗3S)

負:漆原(0勝2敗)

本:神 前川1号


先発青柳は3回、友杉のヒットと和田への四球でランナー1塁2塁、荻野はセカンドゴロゲッツーも、小川にスクイズを成功され同点に追いつかれる。

4回、ポランコにツーベース、島田からの送球がポランコに当たりボールが転がる間に3塁に進まれ、安田に犠牲フライを打たれ勝ち越されると、中村にヒットを打たれ、佐藤都は打ち取るも、友杉にレフト前に運ばれ中村に生還されてもう1点追加を許し、この回で交代する。

2番手は島本。

先頭の小川に四球、高部が送ってランナー2塁とされるも、ポランコ・安田と打ち取って無失点。

3番手は石井大。

三者凡退に打ち取って同点に追いついた勢いをそのままに締める。

4番手は桐敷。

2アウトから、小川に四球、高部にヒットでランナー1塁2塁とされるが、ポランコを打ち取って無失点。

5番手は岩崎。

三者凡退に打ち取って無失点。

6番手はゲラ。

友杉にヒット、和田に送られてランナー2塁、代打ソト・小川に連続四球で満塁から、高部に犠牲フライを打たれて同点に追いつかれる。

ポランコは申告敬遠で再び満塁も、代打大下を打ち取って勝ち越しは防ぐ。

7番手は漆原。

2アウト後、友杉にヒット、和田の打席で友杉に盗塁され、和田に四球、岡にヒットで満塁とされ、小川に四球を与え、押し出しでサヨナラ負け。


打線は2回、糸原がヒット、前川が四球、木浪凡退後、島田の進塁打でランナー2塁3塁、坂本はボテボテのサード前のゴロも内野安打となり、糸原が還って先制する。

続く近本は申告敬遠で満塁も、中野はセカンドゴロ。

6回、糸原がヒット出塁後、前川がプロ入り初ホームランとなるツーランを放って同点に追いつく。

7回、前の回から代わっていた菊池から、1アウト後、大山がツーベース、糸原三振後、前川がタイムリーヒットを放って勝ち越す。

10回、代わった鈴木昭から、1アウト後、植田がヒット、坂本が送ってランナー2塁、近本は申告敬遠で、中野はファーストゴロ。


青柳は今までよりは少し良くなったけど、まだコースを狙いたがって外れてカウントを悪くして痛打される悪循環はそのまま。

4回も犠牲フライで1点勝ち越されたまでなら良かったんやが、その後抑えきれずにもう1点加えられたのは良くないな。

テンポも悪いし、ローテを任せてもええのか不安しかない。

以降は耐えたリリーフ陣やったけど、ゲラと漆原は誤算やったね。

ゲラはスライダーを友杉に打たれてから乱れ初めての同点を許し、漆原は友杉に盗塁されてから制球を乱した。

こんな日もあるんやけど、ちと疑心暗鬼になってしもた感じやったね。


打線ではやはり前川やろう。

今日は3打数3安打、しかも同点となるツーランに勝ち越しとなるタイムリーと大当たり。

やっと出たプロ入り初ホームランやけど、やはりスイングが速くて力強いのは期待が持てるし、対応力も素晴らしいね。

途中まではヒロイン確定やったんやけど、それはまた次回に持ち越そう。

追加点のチャンスもあったけど、吉井が上手やったね。

近本と中野を天秤にかければ、そらあんな振りをしとるんやから中野勝負になるやろうし、見事に抑えられらた。

森下も力み倒してたね。

3番やからなんて考えなくてええのに残念。


ロッテはここまで引き分けを挟んで9連勝中、阪神の流れとは違った展開で今日を迎えた。

それだけ相手もミスはあってもカバーし合える余裕はあった。

逆に阪神は選手にそんな余裕は全くなかった。

その差がサヨナラになっただけの話。

そら負けるのは嫌やが、展開的に負け試合の様相やったから仕方がないかな。