体調不良でベンチから外れてた桐敷が戻ってきた。
おるのとおらんのとではかなり違うだけに早々に戻ってきてくれたのは助かる。
今日は投げさせんとは言うてるけど、点差が開くようなら明日からのナゴドを見据えてお試しで投げさせるかも知れんね。
打線については頭が痛いとこやろう。
特に3番問題はドンデンの言葉からも適任者がおらんことが伺える。
言われとるように、求められるスタンスは上位と4番との言わば橋渡し的な役割も担うこと。
もちろん森下も前川もええ選手ではあるけど、そこまでの自己犠牲を植え付けるのはワイはまだ早いように思うし、それが彼らの長所を消してしまうほうが心配。(それが3万糸原を推しとる理由でもるんやけどね)
でも、もう1人試してもらいたいのは井上。
一昨日の試合、才木が四球で出塁した際、井上はセンター前に繋ぎのヒットを放った。
これができるようにまで井上が成長したんやとワイは嬉しく思ったが、まさに今求められるスタンスで試合に臨んどる選手になるんやないかな。
それに井上には長打力も備わっとるし、確実性には未だ不安面もあるけど、決められないなら試してみるのは有りやないかな。
スタメンがどうなるかわからんけど、なんとなく今日あたり3番井上が起用されそうに思う。
