「何にも疲れてない。ちょうどええくらいちゃうか」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



先発予定やった大竹はスライドさせずに村上を今日は予定通り登板させるとのこと。

スライドさせることでの他の予定投手への影響度のほうを大事にしとるところからも、投手陣への負担が続く中でできるだけ登板間隔も考えながら起用していこうという考えなんやろな。

中継ぎ陣についても信頼度は高く、疲労はまだ無く無理もさせとらんと言うてるものの、昨日の中止はプラスになっとるという認識でおるようや。


反面、打撃陣はまだまだ調子は悪いと見とるね。

特に近本・中野の1番2番についても調子は出とらんと見とるようや。

確かに指摘にあるように、ランナーが塁におったならホームランで大量点にもなるやろけど、そんな長打狙いで打席に立たれてそれでフライアウトになるくらいならボテボテの内野安打で出塁してくれたほうが遥かに相手へのプレッシャーにもなるしね。

その足という武器が減るだけでも警戒心は薄れてしまうものだけに、とくに中野には昨年のようなバッティングを取り戻してもらいたいなと思う。

2人がランナーにおって、大山に回す流れさえできるようになれば、大山も本調子やないまでも、得点は増えていくとワイは見とる。


佐藤輝については、先日の巨人戦では久々のタイムリーを放った。

ただ、ドンデンからすれば本人がどこを目指したいのかが見えんのやろな。

気分で状態がコロコロ変わるようにも見えるし、どうってことない球を打てなかったり変な球を打ってみたりと、安定感や確実性はおろか、スタメンで出るという自覚も感じられんところがあるしね。

周囲が持ち上げるのは構わんが、そこに固執してはチームとして戦えんし、森下や前川のようなまだ青い選手とは経歴も違うんやから、いい加減に自覚を伴うプレーをしてもらいたいところやね。


甲子園の雨は午前中には止む予報やし、今日は試合はできるとは思う。

昨日の中止でできた時間をどう有効活用できたかが今日求められる所になるやろな。