「そら大したもん」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



満更ではないけど、試合展開的には謎な部分が多かった昨日の試合。

雨というコンディションの悪さもあったし、阪神側からすれば濱口が崩れかけてるのに手伝うような攻撃を続けたことが余計にそう感じられたのかも知れんね。


8回に桐敷を送り込んだ時に、リードは2点しかなかったのもあって、ドンデンも試合を捨ててへんなとは思った。

それにしっかり応えて無失点で抑えたところが昨日の一番のポイントやったように思う。

ゲラもぬかるんだマウンドに苦しみながらも良う投げてくれた。

伊藤将が山本に打たれた場面は、敢えてバッテリーが勝負を挑んだからさせたとのこと。

もちろん、その気持ちをかってあげることは大事やし、その前の村上-坂本のように避けるのもまた一つの手。

これらを今後の対戦でどう活かしていくかが梅野や坂本がすべきことやしね。


昨日の打線ではワイはやはりノイジーを推す。

打って得点するのが観ている側からすれば一番盛り上がるもんやけど、打てない球を強引に打ちにいっても凡打になるだけ。

昨年からずっと言われとるようにボール球に手を出さなければ、自然にチャンスもくれば得点もできるんやし、実際に昨年はそれで勝てた試合も多かったことを経験しとる。

なのに、今季はやや強引な面がここまで目立っとるのがチーム打率低迷にも繋がってるんやないかな。

昨年できてたことは継承しつつも、打てる球の仕損じる割合を減らしていく。

それが今季のスタイルであるべきとワイは思う。

それ以上をやろうとしたってそないうまくいくもんでもなかろうしね。


もう一つ、最後まで試合が継続してくれてホンマに良かった。

甲子園での中日戦で雨天コールドがあってから、色々嫌なコメントを見る機会があったので、昨日も5回で中断になった時は逆転負けしてもええから続けてくれとしか思わんかったしね。

ファンからすれば贔屓目に見てしまうもんやけど、それが他球団批判にまで繋がる昨今の事情はなんだがやるせないもんがあるわ。


今日は移動日。

連日の雨の中での試合で疲労もあるやろうからしっかり休養に充ててほしいなと思う。

その前に、今日のお昼頃に近本のインスタで発表されるという「大事なご報告」のほうが気になる…。



ファンに対する苦言とかならええんやけど、「骨、やっちゃいましたw」とかやないやろな…。