【4/2】阪神対DeNA 第1戦 村上の一人相撲やったね | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

De5-3神

勝:ジャクソン(1勝0敗)

セ:山崎(0勝0敗1S)

負:村上(0勝1敗)

本:神 木浪1号


先発村上は1回、渡会に四球、オースティンは凡退後、佐野にヒットを打たれ1塁3塁から、牧の打球を佐藤輝がファンブルして渡会が生還し先制を許す。

続く宮崎がヒットで満塁、関根はファーストフライも、山本祐に走者一掃のタイムリースリーベースを打たれこの回4点を与える。

3回、牧・関根・山本祐のヒット出塁で1アウト満塁から、石山のファーストゴロを大山がホーム送球もFCとなり1点追加を許す。

この回で村上は交代となる。

2番手は漆原。

2イニングを投げ、ランナーを背負う厳しい投球ながら無失点でしのぐ。

3番手は島本。

6回は三者凡退。

7回2アウト後、宮崎の内野安打と関根のヒットでランナー1塁2塁とピンチを背負うも、山本祐を打ち取って無失点。

4番手は門別。

8回は三者凡退。

9回、1アウト後、代打松尾にツーベース、牧を打ち取った後、宮崎に四球を与えたが、関根をショートフライに打ち取り無失点。


打線は1回、近本がスリーベースで出塁し、中野がタイムリーヒットを放って1点返す。

5回、1アウトから、坂本がヒット、木浪が四球、代打糸原の進塁打でランナー2塁3塁とするが、近本が三振。

7回、代わった伊勢から、2アウトから、木浪がホームランを放って1点返す。

8回、代わったウェンデルケンから、近本がツーベース、中野の進塁打でランナー3塁、森下のサードゴロの間に近本が還って1点。

9回、代わった山崎から、1アウト後、ノイジー・代打前川の連打でランナー1塁2塁とするも、木浪・代打原口か倒れて試合終了。


村上は良くなかったね。

いきなり四球を与え、繋がれ、佐藤輝のエラーとは言え先制を許し、その後の大量失点。

3人で終わらせられたイニングがなく、試合のテンポも悪かったね。

アウトコースをストライクに取ってもらえない不運もあったけど、オープン戦から球も高かったのが今日も出た感じやったかな。

ただ、あとを受けた漆原・島本・門別の3人が攻められつつもよく抑えたと思う。


打線は初対戦のジャクソンのカーブやスライダーに手を焼いた。

もっと大雑把なのかと思ったけど、ちゃんとゾーン内で勝負しとったし、球威もキレもあった。

初回こそ点は奪えたけど、以降は塁に出たランナーを活かすことはできなかったな。

中盤以降は盛り返そうとしたけど、まだ本調子の子が多くないだけに反発できなかった。


今日に関しては先発が崩れれば反撃も困難になることを表した試合になった。

明日の伊藤将も今日の村上のように球が浮き気味やと簡単に捉えられることを意識してもらいたいし、村上も昨年のように低く集められるように次回までに修正できるかが鍵になるんやないかな。