自信度 B

 

 ◎ エナジーロッソ

 

 エナジーロッソについては、自分の出資馬だったレッドジェネシスの

小倉1800mで4着に好走したことを強く覚えている。

 ホッコータルマエ産駒で母父サクラバクシンオー。

 当時の小倉1800mはこの暑い時期で超高速馬場。

 このダート血統の馬が好走したことがかなり印象に残った。

 そのあとは、ダート路線の短距離で好走し、障害レースで勝ち、古馬でダートに戻り今に至る。

 この馬は既に6歳馬ではあるが、ホッコータルマエ産駒は古馬で基本は晩成血統とみている。

 当時のこの小倉のレースでのパフォーマンスからいえば、芝スタートとなる福島コースでは持っている潜在的な

スピードでよりいいポジションをとることができると思っている。

 今回はマイナス10キロで調教も乗り込んできていることから、ここを狙ってきていると思える。

 

 相手には大外枠ではあるがショウナンアビアス。

 ドレフォン産駒で母父キングカメハメハ。エナジーロッソもキングカメハメハ経由なので期待できると思っている。