【出資目標】

 

※ 今年の出資候補馬も昨年に引き続き芝、ダート兼用で牡馬を抽優で確実に

  1本釣りできる馬。牝馬については東サラでエピファネイア産駒の念願の母馬優先を使用して

  レッドベルディエス2023を1本釣り予定なのでシルクでは牡馬が欲しいけど、場合により牝馬も考える。

 

① ソーディヴァイン2023

 

 インディチャンプ×キンシャサノキセキ

 

 インディチャンプは現役時代好きだった馬。インディチャンプは種牡馬でも大物を出すと思っている。

 母のソーディヴァインはフジキセキ、ミスプロのガルチを持ちスピード力が高く思える。

 特にミスプロのガルチを持っているのがいいのと、SSの4×3、ミスプロクロス、リファールクロスから仕上がりも早い

と思える。キレる末脚とパワーを両立しているイメージがある。

 

 

② スイートセント2023

 

  リアルスティール×ワークフォース

 

 芝、ダート兼用を意識するのであればこの馬。

 キングマンボの全兄弟クロスにSSの4×3でいけば芝でも通用する可能性がある。

 リアルスティールはローカル競馬で息の長い競馬ができるイメージがあり、この馬の母系はヒカルアマランサスで

 アグネスタキオンとAPインディーの血筋を持つ。

 リアルスティールの血は芝ダート兼用で器用さもあると思える。

 

③ レイデアンジェラ2023

 

 フィエールマン×ダークエンジェル

 

 フィエールマン産駒はまだデビューしていないが、フィエールマン自体は決してステイヤーではなく秋天でも3着、

高速馬場の菊花賞でも高いパフォーマンスをしているので高速適性は高いと思える。

 フィエールマン産駒はバランスが取れていると思えていて、母父が短距離の名血のダークエンジェル。

 母がフランス実績があり、フィエールマンの母系もフランスでの活躍馬があり、走ると思っている。

 

【番外】

 

④ スゥィートリーズン2023 牝馬

 

 コントレイル×ストリートセンス

 

 コントレイルはディープの後継になりえると思うがディープ産駒が牝馬のアベレージが高いようにコントレイルも

同じようになると思える。

 この馬は母父がミスプロのストリートクライでマキャベリアン経由、母系にブラッシングブルームがあることから

仕上がりが早いこと、スタミナが両立されている印象がある。

 

 2023出資馬

 

 シルク・クレーキング

 

 クレーキングはナダル×キングカメハメハ。

 この馬はカタログを見たときから筋肉質で弾丸のような馬体だった。

 ナダル産駒は仕上がりが早くこの馬もおそらく自分の出資馬で一番、デビューが速い来月の東京ダート1400mでデビュー予定見込み。スピード持続力が武器だと思っているので、悲願のダート初勝利を期待しています。

 

 東サラ・レッドベルダンス

 

 レッドベルダンスもクレーキング同様に順調にここまで来ています。

 この馬についてはダートでの王道路線を期待して出資していますが、今までの経過を見ていると芝中距離でのデビュー見立て。

 POG本にも記載されていて評判もいい感じです。

 妹のルージュシュエットがダートで強い勝ち方をしていることからも、自分としては芝、ダートでも行けると思っています。

 おそらく7月の新潟デビューかなと勝手に予測しています。

 15万円と覚悟を決めて出資しているので好走してほしいです。

 

 

 安田記念・レッドモンレーヴ

 

 レッドモンレーヴは昨年、安田記念6着。G1初挑戦で10番人気6着と頑張ってくれました。

そのあと、マイルチャンピオンシップを経験してきました。

 前走の京王杯SCは限界の末脚で追い込みましたがウインマーベルが強くあと一歩でした。それでも強さは見せてくれました。

 昨年と比べると臨戦過程の順調さ、追い込みのスタイルの確立、背負いなれた58㌔の斤量とプラス面もあります。

 マイルで同じ末脚が使えるのか、大外一気が通用するのか。見届けたいと思いますが、少なからずこの馬は年齢を重ねて

成長しているので、今回は掲示板以内、あわよくば3着以上を狙ってほしいですし、無事に帰ってきてほしいです。

 この馬の取り扱いについては、牧場関係者のみなさん、厩舎スタッフのみなさんが気を配って調整していただいているので

ほんとに感謝しています。がんばってほしいです。