今日の秋天以外でどの鞍が勝負レースになるかを考えて競馬新聞を考えていたが

京都の馬場は雨が降らずどちらかといえばパサパサ状態。

ではどの馬がいいのかと考えていたが、1頭狙い馬がいたのでこの馬を狙う。


ファンドリカップの魅力はまず崩れない安定感。

成績が見れば特筆できるが、こと1200mの距離というのがこの馬には合う。

特に過去、ファンドリカップが崩れない時というのは先行馬がそろった時に激流になるペース。


ワイドの軸には最適の馬だと思える。

血統はクロフネ×SSで今の馬場にも充分合う。


相手には先行馬を絡める


◎ファンドリカップ

△トーセンピングス

△ハードウォン

△ドロ

△アイアムルビー

△ピンクペガサス


理想は、先行馬のなかでもスウェプト産駒の距離短縮におけるハードウォン、休み明けが嫌われそうだが

京都で特注血統のサウスヴィグラス産駒のピンクペガサスが絡んでほしいです。



秋天で新聞のコメントのなかでネヴァプション陣営が「馬場が渋って天気がいいというのが」というコメントを

いってくれているので、自分も考えているネヴァプションのベストパフォーマンスが発揮できるやや重馬場

で時計がかかる馬場というのが実現なりそうです。

なんとしてもネヴァプションには好走してほしいと思っています。


今日は仕事なので、リアルタイムで見れないのが残念ですが、帰ってきた時ガッツボーズをだせるよう

自分が指名した馬にはがんばってほしいですね。

みなさんも秋天難しいですががんばってください。