回転木馬 -3ページ目

回転木馬

細谷さん推しの雑食blogです。


ツキウサ。の秋セットと冬セットを買ったのにこれもupしてませんでした…。

(忙しかったから仕方ないとしとく)



まずは秋セットから



秋セット:体操着

付属のゼッケンが5枚ありましたが、面倒なので付けてません。
色のせいなのか、何となく芋ジャー臭がする体操着です(笑)





冬セットD:マフラー&帽子

こちらは白で編んであります。
白だから汚れが目立つとイヤなのでこの1回しか装着してないです(^_^;)
あと、意外とマフラーが難しい…。





冬セットA:Six Gravity
冬セットC:サンタクロース

マントで揃えてみました(笑)
モコモコしててこれが一番可愛いかも!
サンタクロースのも帽子外せば普通に赤マントになるし!
これは王冠つけたら始さんなんてマジで王様になれるな!と思ったんですけど、家にこのツキウサ。サイズの王冠なんてある訳もなく…(^_^;)
100均のオモチャとかで見掛けたら買ってきます(笑)



冬セットBのプロセラのマントですが、こちらは買ってないです。
うちにプロセラのツキウサ。いないから別にいいかなーと思って買わなかったんですけど、こうやってマント2体を並べてみるとやっぱりプロセラのマントも欲しくなってきたので、機会があったら買ってきます。



ちなみに…
普段のツキウサ。はこうなってます。




新のツキウサだけ2体あるので鞄に付けたりしてます。
…自分の缶バッジつけて自己主張が激しい新のツキウサ。になってますが(笑)

始さんのツキウサ。は基本的に箱で待機です(笑)





【おまけ】



今日アニメイト行ったら売ってたので新のくまめいとだけ買ってきました。

衣装格好いいなー。
ツキウサ。もこの衣装のセット出せばいいのに。
サイズ合わないだろうけど、この衣装脱がしてツキウサ。に着せてみましたが、ツキウサ。がデブなのでやっぱり無理でした(^_^;)





足の裏は新の誕生日が刺繍されてました!
わー凝ってる!





実はくまめいとは初めて買いました。
新の誕生日が刺繍されていますが、本体のくまさんがこれでいるので着せ替えも出来ますね。
Free!のジャージや制服の着せ替えが売っていたので、機会があったらそれも買ってみようと思います。


【もしカレvol.1】
~もしもあなたの日常に癒し系カレシがプラスされたら~
CV:細谷佳正







買ってから2ヶ月くらい経ってから聴きました…。
こういうシチュエーションCDって何故か買ってから2ヶ月くらい経ってから聴くのは何でだろう…。
前もそうだったんだよな…。



えっと、感想ですが、「癒し」っていうタイトルが付いてるくらいだから癒してくれんのかなーと思って聴いてましたが、一番癒されたのは最後のキャストコメントの細谷さんです(笑)
あの人の素のコメントの方が何よりも癒されます(笑)



…と言ったら話にならないのでちゃんと感想書きます(;∀;)

会社の上司とお付き合いしてるという決定でした。
ダミヘ使用でしが、何かちょっと…ヒロインを抱きしめて話す声が遠くに聞こえ過ぎててそこがちょっと残念でした。
むしろそこはもっと耳元に近づけなきゃいけない距離だと思ったんですけどね…。

あとは普通…でした。
普通のドラマCDみたいな内容の脚本でした。
もうちょっと中身濃くても良かったと思ったんですけど(´・ω・`)
主人公のヒロインに対する好き好きアピールが個人的には良かっただけに何か物足りなかったなぁ…。

あ、チューがなかったから物足りなく感じたのかな(笑)
あんだけ社内でイチャコラしてたのにチューを全くしなかったのに違和感を感じたからそれかな!?
やっぱりこういうシチュエーションCDにはリップ音は大事ですね(笑)





今の流行りなのか分からないですけど、某吸血鬼シリーズなどでドSとか俺様系が多いじゃないですか。
だけど私はこういう『ちょっとイジワルだけど優しい、ヒロインにベタぼれ』って感じのが好きです。


個人的に好きなシチュエーションは
・幼馴染み(年上or同い年)
・先輩or上司
・執事
    +
・ちょっとイジワル
・頼りになる
・優しい

が好きですかね。

職業云々ってよりは基本的には『年上』というシチュエーションが好きなのかもしれません(笑)

これが特別好きって訳ではないですが、過去に聴いたシチュエーションCDで好きな順ランクつけたらこうなったので、多分こういう感じのが好きなんでしょうね。



逆に苦手なのは上記でも挙げましたが、某吸血鬼シチュエーションCDの様なドSや俺様系なのは苦手です(´・ω・`)
シチュエーションCDと言えど蔑まされたりするのはちょっと苦手なので…。
折角好きな声優さんのシチュエーションCD聴いてるんだからキュンキュンしたいじゃないですか。
でも中にはドS俺様系に蔑まされてキュンキュンする方もいらっしゃるんですよね…(^_^;)

もし細谷さんがそういうドSで俺様なシチュエーションCDに出演されるっていうなら興味本意でちょっと聴いてみたい気はしますけど…。

でも細谷さんはドS系や俺様系は似合わなさそう…(笑)


TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.7
結城哲也 “BILLION SWINGS”
(CV:細谷佳正)



予約してたのでお迎えに行ってきました。

本当は細谷さんの誕生日の日にフラゲしたかったんですが、雪がかなり降ってたのでやめました(´・ω・`)



予約して買ったのはいいんですが、私ダイヤのA見てないんですよね(^q^)


なのに買ったのは細谷さんのキャラソンだからってだけです(笑)
知らないアニメやゲームでも細谷さんのキャラ単体でのキャラソンは買おうと思ってるので買いました。
(神々の悪戯とかは神谷さんのキャラソンも入ってるからそういうのは買ってない)



【曲の感想】
The・キャラソンって感じでした。
細谷さんは歌が上手いけど、地声が若干高いのもあってキャラソンと言っても普通のJ-POPみたいに聴こえてしまったり、キャラソンなのにほとんどがテニプリの白石くんの声に聞こえる曲が多いとけど、この曲は歌詞のせいもあるのか王道なキャラソンだなーと思いました。
歌声も白石くんじゃなくてキャラクターの結城主将の声でした(笑)
どっしりとした主将らしい曲だったと思います。


【オリジナルドラマ】
アニメ見てないせいでオリジナルドラマはキャラがどんな人なのか分からなかったけど、まさかの細谷さんの出てる某アニメの漫画が出てきたり、結城主将が真面目を拗らせたボケボケでもう腹が痛くて痛くて…(  ;∀;)
アニメ見てなくてもめっちゃ面白かったです。





歌詞カードは折り畳んであって、広げるとポスターみたいになるんですね。


そう言えば初回生産封入特典でアニメのイラスト使用したトレーディングカードが入ってました。
全6種類のうち2枚封入らしいです。
再三言ってますが、アニメ見てないのでどこのシーンなのか全くわからなかったですけどね(笑)

Happy Birthday!

細谷さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。

ふわふわした感じで恋バナが大好きで女子力の高い細谷さん(笑)

色々書きたいけど、まとまりもなく長くなりそうなので割愛します。
が、ひとつだけ…。

これからも大好きでいます(*´ω`*)




新年の挨拶をしてから全く更新しておりません、このブログ…(^_^;)


1月中は思ってたより忙しくてブログ書いてる暇がないので、2月になったら書きかけの溜めてる記事をupします。
(テニプリのLAWSONのコラボとかツキウタ。のアニくじとかFree!のDVDの感想とか。)



なのでしばらくは開店休業中ってことで。