回転木馬 -4ページ目

回転木馬

細谷さん推しの雑食blogです。


明けましておめでとうございます。



2015年も6日が経ちました。

今年もこのブログはマイペースに更新していきたいと思います(^q^)




昨年は遂にFree!にハマってしまいました…。
あとツキウタ。

こちらの2つのお陰でかなりの支出がありましたが、後悔はしてませんよww





新年一発目の二次元の出来事は、LAWSONで今日から始まったテニプリのキャンペーンですね。

こちらはまた後日記事を上げます。




今年も色々支出がありそうですが、何とかやりくりして頑張ります(笑)




こんなブログですが、本年もよろしくお願いします(・ω・)ノ

今年も残り僅かになりました。


今年も色々ありました。
二次元でも三次元でも充実してました(笑)



二次元ではFree!-ES-の放送により細谷さんが宗介役で出演したことで遂にFree!に陥落してしまいました(^_^;)

そのせいでテニプリから引くことになりましたがね…(´・ω・`)


あとはツキウタ。にも本格的にハマりました。

今はツキウタ。とFree!が二次元の中心になってます(笑)





三次元ではTOKIOヲタ活動が充実してました。
名古屋は勿論、念願の日本武道館公演にも行くことが出来て本当に良かった!
TOKIOに会う機会が増えたし。

あとは4月に福山雅治のナゴヤドームのライブにも行きました。
こちらはチケットを頂いたので行く機会を頂けたんですが、今年は福山雅治とTOKIO合わせて3回もライブに行きました。

TOKIO以外のライブに行ったのは初めてだったので、新鮮で今年は本当に充実してました。



他にも色々ありました。
衝撃的なこともたくさんありましたし…。

お陰で忙しくてなかなかブログ更新でしませんでしたが(^_^;)
(まだストックしてる記事もあるけどup出来なかった)


このブログに訪問してくださった皆様、ありがとうございました。


来年もこのブログはマイペースに更新していきたいと思います(笑)




それでは今年最後の三次元活動(紅白のTOKIO)に専念しますのでこの辺で…!




よいお年を…

久し振りにテニプリ関連(笑)


アニメイトに久し振りに行ったらちょうど売ってましたー。






ウェイターなのかシェフなのか…私には区別がつかないけど、それのクリアファイル。

白石くんだけかと思ったら謙也くんと財前くんも遂に!







裏はこうなってます。
裏は全身が見れるのと立ち位置違いの3ショットなので裏も良いです。




ちなみに…この白石くんはこの眼鏡が微妙であんまり好きではないんだけど、謙也くんと財前くんの作画が割りといいので、四天宝寺揃えたくて買いました。

(この作画なら眼鏡がない方が絶対イケメソなのにっ…!)



今はFree!とツキウタ。だけにシフトチェンジしたのでテニプリはもう関与しないことにしたんですが、やっぱり白石くんや四天宝寺は好きなので、作画が良くて手頃な値段でブラインド形式ではない四天キャラのグッズは買ってます。

って言ってもこういうクリアファイルくらいだけですけどね。

ボーイフレンド(仮)のオンリーショップが名古屋で開催されてたので行ってきました。



BF(仮)は時間がある時に地道にポチポチとプレイしてます(*´ω`*)

ちなみに推しキャラは鷺坂くんと斗真です。







等身大パネルがズラリ…。
斗真はいなかったけど、鷺坂くんはいました。





カードのデザインや総選挙のポスターのパネルが飾ってありました。

ツキウタ。のときもこのようなパネルが飾ってあったけど、こっちのがキャラクターが多いので圧巻でした。


あまりにもキャラクターが多くて各キャラ1枚1枚撮れないので、鷺坂くんと斗真だけはそれぞれのパネルは撮ってきました。
ここには載せませんけどね(笑)







これは総選挙上位陣の写ったポスターかな?



グッズはオンリーショップ限定の物もたくさんありましたが、缶バッチなどはブラインド形式のものも多くて、割りといい値段するのにさほど好きではないキャラが出ても困るので、このポスター柄のクリアファイルだけ買ってきました。

これなら推しキャラの鷺坂くんと斗真もいますから(笑)




名古屋は1月4日までの開催らしいですが、名古屋にはもうしばらく行かないのでボーイフレンド(仮)のオンリーショップはこれが最初で最後でした。

12月1日配信
WEBラジオ”「Free! -Eternal Summer-」イワトビちゃんねるES”第10回
パーソナリティ :島﨑信長(七瀬遙 役)
ゲスト:細谷佳正(山崎宗介 役)








宗介役の細谷さんがまたゲストに来てくれたよーて\(^o^)/

島崎さんと細谷さんの組合わせめっちゃ好き。
二人ともふわふわしてて、いつもとっ散らかってるイワちゃんとは違うw



感想は箇条書きです(^q^)


・自己紹介がおかしい細谷さん。宗介じゃなくて誰…?
・島崎さん誕生日回!5cmくらいの厚さのハガキが来た!
・百太郎と誕生日が一緒の島崎さん
・百太郎の誕生日会を妄想する2人
・宗介は皆が忘れてそうなとこをさりげなく手伝うと妄想
・2人の妄想が割りとリアル過ぎるw
・島崎さんの誕生日ケーキが出てきた!
・地声と役の声が全く違う2人
・凛ちゃんのフィギュアのお尻について語る2人
・最高のヒップw
・宗介のフィギュアが作製されるならば、宗介フィギュアの表情は凛ちゃんに肩のとこバレてジャージ捲られるとこの表情だけは細谷さんは嫌だとのこと
(ゲイっぽく見えなくもないから)
・細谷さん曰くFree!のお客さんはエッチな人が多いw
・凛と宗介のムック本、対談が面白すぎていつもクールな宮野さんのマネージャーさんが爆笑してた
・Free!のキャラの中で変わった手相を持ってるのは遙と予想する細谷さん
・しかし、遙の手相は水に入りすぎてプルプルかしわしわじゃないかと予想w
・宗介のムッツリスケベ線は声を当ててる細谷さんがエロ線があるから宗介もありそうと細谷さんw
・遙は宮本武蔵っぽい
・御子柴元部長は織田信長っぽい
・変態が好きな細谷さん
・Free!キャラでは遙が好きな細谷さん
(遙が変態っぽいから)
・セットレストで宗介のキャラソンのC/Wがかかる!\(^o^)/
・細谷さんはA面曲とC/W曲ならC/W曲のが好きらしい
・確かにこっちのが男っぽくて宗介っぽい曲だとは思ってた
・細谷さんがこの曲のレコーディングの時に思い浮かべた宗介と凛の絵が切なすぎて想像したら泣けてきた…(;_q)
・細谷さんがいい人だってのは死ぬほどわかってますよ!by島崎信長
・本編で宗介が凛に「何でも言うこと聞くって約束しただろ」ってのは結局どうなったのか、2人で予想
・細谷さんは凛は日常的なことでは納得しなさそうと予想
・最終回の凛と宗介のあの「考えとくよ」のシーンのアフレコについて語る。個人的にはここの話が細谷さんから聞けて本当に良かった(´・ω・`)
・色んなスポーツアニメに出てる細谷さんだけど、スポーツアニメは呼吸が難しいらしく、細谷さんはこの水泳が一番難しかったとのこと
・宗介の実家が何なのかを予想する2人
・細谷さんも宗介の実家は豆腐屋じゃないのか疑惑(笑) 確かに白い服とか割烹着とか似合いそう。
(ちなみに私は漁師なんじゃないかと予想してた)
・しかし他のキャスト陣の宗介の実家の予想は「椎茸農家」by宮野真守
・宗介の肩の痛め様から宗介死ぬんじゃ疑惑まで出たほど(笑)
・宗介の声で「やまじゃきしょうしゅけ」…!声が格好いいから何か騙されそうになる!by島崎信長
・マネージャーメドレーリレーにて宗介に食べられたいって人はウン万人いるんじゃないかと予想してる島崎さん
・公式ファンブックの細谷さんの写真が普通過ぎる話。けど、宮野さんが普通じゃないだけではと疑惑…。
・ドラマCD2のFree!なうたた寝は中の人も面白いとお墨付き
・ラジオCD2の方は本当に酷かったとのことw
・「肉と野菜の戦い」by細谷佳正
・Free!ESを通して島崎さんと細谷さんの仲が更に良くなったとのこと。





以上、ざっとですが箇条書きの感想でした。
解りにくいとこはもうラジオ聴いてください(笑)


もうTVアニメの放送終わっちゃったからイワちゃんの放送も年度内そろそろ終わっちゃうかな…。
まだ続くとしても細谷さんはもうゲストに来ないだろうしなぁ…(;_q)