回転木馬 -2ページ目

回転木馬

細谷さん推しの雑食blogです。


こちらも葵のソロCDと一緒に買いました。

始さんです。







【氷輪紫鬼】
始さんの曲は難しいですね(^_^;)
歌詞を見ないと何を言ってるのかよくわからないwww
てか、歌詞を見ても漢字の読みが難しい…。

新が始さんの曲は古文といっしょだと言ってるのがよくわかる(笑)

ドラムの音とかがV系アーティストっぽい曲だなぁという印象。




【ミニドラマ】
まさかの夢から始まる展開w

始さんも何かちょっとキャラが今とちょっと違うなぁという印象。
ちょっと声が高い気がした。
(クラスメイトに「じゃあな」っていうところとか)

今のが落ち着いてる感じがします。
でもそっちのが高校生らしいか(笑)
始さん…オーラとか言動が未成年っぽくないもんなぁ(笑)


始さんのミニドラマも葵ちゃんと同じで独り語りがなかった。
だから春さんとの関係性がこれだけではわからない…(^_^;)
新のだけが特殊なんですかね?
でも始さんが独り語りしてるのも想像つかないけどw





春さんと恋と駆のソロのCDは気が向いたら購入します。
あと、デュエットCDも気が向いたら(笑)





今更ながらツキウタ。の1枚目のソロのCD買いました。

葵ちゃんです。






アニメイトでツキウタ。の推しな物フェアをやってる間に買おうと思いまして。




で、感想



【カルミアと五月雨】
この曲好きです。
新の曲と1、2を争うくらい好きです。
けど、葵ちゃんのキャラっぽくはない楽曲ですよね。
むしろ中の人(KENNさん)っぽい曲だなぁと思いました(笑)



【こいのぼり】
ボッサver.のアレンジだったけど、めっちゃ癒される曲調でした。
すごくゆったりとしてて、こっちのが葵ちゃんの曲っぽい気がした(笑)



【ミニドラマ】
一言で言ったら葵のキャラが今と何かちょっと違う…!
葵ちゃんが新のことを「お前」とか「コイツ」とか「アイツ」って言っててびっくりした( ゜Д゜)
グラビになって『王子キャラ』が付いたせいなのか、デビュー後のドラマCDとかミニドラマにはそんな男っぽい喋り方はしてないけど、まだデビュー前の初期の頃は喋り方も男っぽさがあったんですね…(笑)



あと、新のCDのミニドラマパートは葵との関係性や葵がどんな人なのかを語る一人語りがあるけど葵のはないんですね。


OPのミニドラマは時系列的に

新のCDで新が巨大黒ウサギ発見
       ↓
葵のCDで新と葵が巨大黒ウサギ探しに行く


って感じに繋がってるのかな。


だから葵の方を先に聴いたらどういうことなのかちょっとわからないかなーと私は思いました。
つーか、私はわかりませんでした(^_^;)
先に新のを聴いておいて良かった(笑)




次は始さんのCDです。

2015年2月27日発売

ツキウタ。シリーズ Six Gravityユニット曲「GRAVITY!」







お迎えに行ってきました!
予約してたので初回限定盤買えました。

店頭ではもう初回限定盤は買えないみたいなので予約しといて良かったです(´・ω・`)


曲は視聴してたので知ってましたが、フルで聴くとまた違いますね。


ただ、歌声の区別がつかないという残念な耳の持ち主なので、誰がどこ歌ってるのか…歌詞の歌い分けを調べるまで全くわかりませんでした…(=_=)

つーか、最初聴いた時は細谷さんのとこしかわかんなかったです(笑)
まぁ細谷さんのキャラソンしか聴かないので他の方の歌声がわからないのも仕方ないと言ったら仕方ないんですけど(笑)




【感想】

一言で言ったらカッコいい曲!
個人的には結構好きな感じの曲でした。

しかし、ユニット曲と言っても殆どが各パートに分かれてたので、6人全員で歌ってる部分が少ないのが意外でした。

ツキウタ。の公式Twitterでも噂の『ゲッダン』の歌い分けがまさかの年中組が担当してたのは驚きました。

視聴のときには気づかなかったので、改めて聴いてみた時はまさか過ぎてびっくりしました( ゜Д゜)
(始さんだとばかり思ってたので)

だから年中組はおいしいとこ持ってったなって感じ(笑)


off vocalでハモり部分を聴くのも結構楽しいです(笑)
まぁほぼコンビの相方がハモってますけどね。




ミニドラマの方はだいたい20分くらいでした。
ネタバレを避けるために内容は書きませんが、新のセリフが面白すぎて思わず吹き出しました…(  ;∀;)
年中組は相変わらず仲良しなのが萌えます(笑)
始さんは『グラビのお父さん』が板に付いてきた感じでした(笑)




次はプロセラの番ですね。
ですが……プロセラは残念ながらドラマCDを持ってないのでキャラの関係性がイマイチ掴めてないです…(´・ω・`)

なのでアニメイトで推しな物やってる今、予習を兼ねてドラマCD買っておこうかなーと思ってます。
期間内に店頭にあったら買ってみます。



(非)日常系CD「オオカミ君ち。」VOL.2 ナイキ
CV.細谷佳正






これの感想も書くの忘れてました!
聴いたのに内容忘れてしまったのでもう一度聴きました。




『ピョンちゃん』と呼ばれるヒロイン…。

色んな赤ずきんちゃん(女の子)とデートを繰り返すホストのようなことをしてるナイキくん。

ピョンちゃんはそんなナイキくんの誘いに乗らない純粋な女の子なので、そんな彼女にナイキくんがどう惹かれていくのか…。



基本的にナイキくんは双子の兄貴のアッシュに怒られてばかり(笑)
なので割りとアッシュが出てくる機会が多いです。

神々の悪戯のロキのキャラにちょっとばかり似てるかな。
まぁロキほどブッ飛んではないけど(笑)


ちょっとイジワルで軽い感じのキャラだけど、ドSでも俺様でもない感じなのが個人的にはいいです(*´ω`*)

細谷さんがこういう軽い感じのキャラを演じるのも新鮮でいいですね。

初回限定盤なので最後のトラックに細谷さんのキャストトークの収録がありましたが、素とキャラと全く違うのでギャップが凄いです(笑)


ちなみに全編ダミヘ仕様でした。




オオカミ君ちシリーズは他の兄弟で
平川さん、岡本さん、KENNさん、木村さん、梶さんとCDがありますが、こういうCDは細谷さんのしか買わないと決めてるので、私の中ではこのシリーズはこれでおしまいです。



絶対に口説かれてはいけない執事24時
CV:細谷佳正






ちゃんと聴いてたのにこれの感想も書いてなかった…!

結構感想書き忘れてるの多いなぁ…。
なので感想書くためにまた聞き直しました(笑)




細谷さんの執事…!

執事のシチュエーション好きなのでヤバいッス(笑)
聴いてたら『あくまで執事ですから』ってフレーズがあって一瞬黒執事かと思った…(笑)


ダミヘ仕様ですが、ダミヘ仕様なのは3,5,7トラックのみです。

お嬢様に仕えている執事さんがお嬢様を好きになってしまうけど、執事という身分の為にお嬢様には許嫁と結婚するように言うというまぁありがちな話。


エンディングは2種類ありました。

・口説かれなかった場合のエンディング
・口説かれた場合のエンディング



口説かれなかった場合のエンディングはBAB ENDだったらイヤなのであんまり聴きたくなかったんですけど、どうなったか気になるので我慢して聴きました(´・ω・`)

…感想は…やはり悲しかったけど、まぁ現実はこうなんだろうなと思って聴いてました。



口説かれた場合のエンディングはダミヘ仕様でした。
感想は…ネタバレになるといけないので敢えて伏せておきます。
けど、細谷さんの声がヤバい(^q^)
あとリップ音は大事!(笑)



初回限定盤なので細谷さんのコメントが最後にありました。

あとアニメイトで買った限定盤なので、特典のディスクが付いてきました。
『看病をするのは執事の役目』というディスク。

こちらはお嬢様が風邪を引いてしまい、執事に看病される話。
ちなみにこの話は本編の口説かれた場合のエンディングの後のお話のようで、執事さんが旦那様にお嬢様との関係を認めてもらうという内容もありました。

一番の萌えポイントは細谷さんの「アーン」の言い方!!
死ぬほど可愛くて悶えたЩ(  ゜д゜)Щ

けど、本編よりこっちの特典ディスクの方で萌えるってのもどうなんですかね…(^_^;)




やっぱり細谷のこういうシチュエーションCDはちょっとイジワルだけど優しいという感じのが好きです。