昨日の自分より美しい声に生まれ変わる!

美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。

 

 

歳を重ねると声の印象について気になり始めますよね。

声は生まれ持ったもので治らないはず!

今さら手を加えたところで…

 

なんて思われてる方も中にはいらっしゃるのかも?

 

なのですが声を大にして言いたい。

発声は筋肉運動!

動かせば改善することって十分に可能なんです。

 

適切なケアと訓練で、年齢に関係なく声を改善できる方法を今回は少しだけご紹介します。

 

最初に声のトーンの調整は印象改善にとても大事!

まずは普段の会話の中で自分の声の高さに意識を向けてみましょう。

 

そして少し低めの声で話してみてください。実は低めの声は落ち着いた印象になります。

 

ただし無理に低い声を出そうとすると不自然になってしまうのでご注意を!自分の声の心地よい範囲内でやや低めのトーンを探してみましょう。


 

また、笑顔で話すこと

これも声の印象を変えるポイントです。

 

これは表情筋や口角挙筋が緩むことで呼吸補助筋が緩むと同時に声道の形が変わり、声の響きが良くなるためです。

 

最初は笑顔?なんて少し照れくさく感じるかもしれません。

 

ほんのちょっとしたことですが繰り返し生活に取り入れることで徐々に声の印象が改善されていきます。

 

少しの継続が大切ですが、無理はせず楽しみながら取り組んでくださいね!


 

さらにもっと詳しく声の印象について、そしてトレーニング方法が知りたい方はぜひ、声の魔法セミナーへお越しください。

 

あなたも一瞬で声の魔法にかかる!

 

今回のこのボイスセミナーのテーマは 突貫!発声改善!!です。

  • 声が通らない
  • すぐに喉が痛くなる
  • よくむせる

など、歳を重ねると声に関する不満が出てきやすくなります。別に死にはしないし、気になるけど…でほったらかしにしちゃう方も多いです。

 

が!あえて言います。

 

声って早めに治したほうが絶対にいい!というのも、健康はもちろん美容にも直結してくるんです。気になる方は60分550円でこのセミナーのなかで解決していきませんか?

 

誰でも一瞬で声の魔法にかかるボイスセミナー

詳細サイトはこちらです!

↓↓↓

https://hdwdf.hp.peraichi.com/basic

 

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイ