半分、忘備録です。

 

昨日の自分より美しい声に生まれ変わる!

美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。

 

 

先日、社長友達(女性です)とランチに行った時のこと。彼女も健康系の協会を持っていて、認定講師の話になったのですが…

 

彼女が「認定講師第一号の子が、講座の名前だけ変えて私と同じキャッチコピー・メソッドで自分の協会を立ち上げたんよねー」って言い出して。

 

実は私、その時に「あっ、私だけじゃなかった」って安心したんですよね。



私もごっそりメソッドを持って行かれたことがあります。弁護士さんを挟んだパターンもありますし、口頭注意の時もありました。

 

 

ただなぁ…

私の完全コピーをしたところで、絶対に経営は行き詰まるんです。


だってその先の展開、出だしから自分の頭で考えてないから分からないでしょ?

 

 

全部を真似っこする人って先のことを考えていないから、生徒さんが育ってきたらその続きをどう提供したらいいかわからなくなったり、売り方もキャッチコピーもずーっと初心者向けだったり。

 

結局、生徒さんの入れ替わりが激しくなって、一生集客し続けるけど上手く行かずに苦しんで講師業を辞めちゃう…なんてパターンが多いんですよね。

 

 

うちのサイトやキャッチコピーをごっそり持って行って、私とのレッスンの録音内容を無断転載しながら自分も講師として稼働スタートしたけど、どうにもならなくなって泣きついてきた人もいました。

 

こちらからすると「いや、知らんがな」です。

図々しいなー…とは思いました 笑

 

 

上手くいっている人の真似をする。

この言葉を履き違えると、自爆することになるのでご注意くださいね。

 

何も考えずに人のメソッドを全コピーしちゃうと、あなたからレッスンを受ける理由が無くなっちゃいます。



今まで自分が学んだ・積み上げたものを信じ抜けば全コピーなんてしなくても、レッスンの内容に困ることなんてないし、集客に困ることなんてないはずですから。

 

美声のコツが毎日届く!         無料のボイトレも実施中です✨

LINEオープンチャットで実施!美声サロンへのご参加はこちらのURLをクリック💡

 

 

 

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイ