新しいチャレンジをしてみます!

 

昨日の自分より美しい声に生まれ変わる!

美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。

 

 

 

最近、Youtubeの更新を再開しました。コンスタントに投稿していた時と同じペースに戻ってきたので一安心しているところです。

 

何のワードで調べてうちの動画にたどり着いたんだろう?とみてみると…



実は高い声の出し方や歌の上達よりも多い検索ワード。それが『大きな声の出し方』です。

「後ろの席まで声が届かない..」

「大きな声を出すと喉が痛くなる..」

 

こんな悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか?実は声が通らないと感じている方の共通点があります。

 

 

それは直線的に声を届けようとしていること!


実は声って前には飛びません。矢と一緒で放物線を描いて着地します。その弧の描き方が小さいか大きいかで声の飛び方が決まります。


 

音楽の授業でよく言われる「頭から声を出して!」は大きな弧を描くため。頭のてっぺんに向かって声が抜けていくイメージが理想です。


私の統計学上(調べ:約4000人)、頭のてっぺんから弧を描くと声の抜けが良くなる方が多いです。

 

弧を描かないといけない…

だけど真っ直ぐにダイレクトに届けようとして喉頭を痛める方が多いのが現実。

 

このポイントを意識すると徐々に声が乗ってくれるようになります。
 

ただし、ペース配分を間違えて喉を痛めないように注意してくださいね。咽頭保湿(水分補給)と休憩は誰にとっても大事なんです。


 


美声になれるコツが毎日届く!

無料のボイトレも実施中です✨

LINEオープンチャットで実施!美声サロンへのご参加はこちらのURLをクリック💡

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイ