新しいチャレンジをしてみます!

 

昨日の自分より美しい声に生まれ変わる!

美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。

 

 

普段はブログは楽しく読んでもらいたいし、解剖学の入り口が伝わればなーと思って書いていますがブログも5年目。

 

ちょっとマンネリ化しているのも事実です 笑

なので、新しい試みをスタートします。

 

その名も『こんなはずじゃなかった!ボイスコーチの苦笑い日記』。

 

 

本当にそんなことある!?ということが起きるの!

 

自分では常識だと思っていたことが、相手に伝わらないこともある。そんな出来事を私も今後の教訓にしたいし、これから講師を目指す方もぜひ知っておいてほしいです。

 

 

一番多い『そんなことある!?』は受講費の未払い

これがぶっちぎりだと思います。

 

 

私も10年前は昔ながらの月謝袋に入れてもらって…の現金手渡しスタイル。

その当時はこんなトラブルがありました。

 

・月謝袋に現金が入っていない(うっかりさん!)

・銀行でおろし忘れたから次回払いますー(マジで?)

・お金、ないです(今、言う?)

・今日のレッスンは効果がなかったからレッスン代を値下げろ(?)

こちらも慈善事業ではないので、次にまとめて払うといった方はレッスン後に一緒に銀行までついていきましたし、お金がないといった子はその子のバイト先に集金に行ったこともあります。

 

昔だから出来ましたよね…🤔

 

私も全てにベストな対応を取れたわけではないです。その後、次回以降のレッスン受講をお断りしたら執着されたパターンもありました。

 

レッスンの効果がないと感じたのであれば他の先生を選んだ方がいいし、私もストレスがなくなる。

お互いのために、納得しないままレッスンを実施するのは避けたいところです。

 

 

その経験から、今は完全前払いのカード決済・Amazon Payでの決済を選んでいただいています。 

おかげさまでトラブルが減りました!

まだトラブルはあるのはあります。 笑

 

 

色々と事情はあると思いますが、費用を払わない=食い逃げ ですからね…。

 

我々は正当な対価を払わない人は生徒と呼びません。もちろん、受ける側も合わないと思ったら他の先生を探すのもまた正解なんです。

 

そんなトラブルを超えて講師は強くなるわけです。

 

通じない人はとことん通じない。

だから一言一句、こちらが守ってほしい決まりを全て文章にするって大事なんです。

レッスン規約は大事!

 

 

 

気になる東京マンツーマンレッスンの詳細はこちらです!

実施日程 
満枠となりました!
 
実施場所
東京都内 JR恵比寿駅近郊のスタジオ(徒歩4分)
決済完了後に詳しい場所をお伝えいたします。
 
受講費用

90分:¥23,400-

60分:¥14,300-

※いずれも出張費用込みとなっております。

 

支払方法

クレジットカード・Amazon pay

 

 

久々の募集なので私も楽しみにしております。

皆様に直接お会いできることを楽しみにしております!

 

東京対面レッスンへのお申し込みは下記URLのフォームからどうぞ!

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイ