やらないから自信がないんです。

 

昨日の自分より美しい声に生まれ変わる!

美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。

 

 

 

2年前のブログが出てきたので引用してみますね。

 

・人よりやってるからできるはず、と天狗になっていた

・実際は結果はすぐについてこなかった

という内容になってます。 笑

これをもう少し身近な例に置き換えてみますね。

 

・こんなにお金を払ったんだから、できるようになるはず。

・講座が終わればすぐに稼げるんだ!

なんて、思ってませんか?

 

特に講座ジプシーをされている方に多いなぁと思っています。その次に出てくる言葉は「自信がない」。98%の方が口にしたことがあるかと思います。わかるよわかるよー!

 

 

動かないと経験値は上がらないから、もちろん自信はつかない。でもやるまでの一歩がすごく重いんですーという悩みも事実。


そんな私も実はめちゃくちゃ一歩が重いんです。

できたら働かずにだらだら毎日、猫と遊んでいたい。 笑

 

働かずにお金が入る生活したーい!っていう駄々をこねたい日は正直あります。でも私はまだその土台に立ててはいないので仕事に励んでいます。

 

 

そんな私のお守りの言葉は「どうせ3日後にみんな忘れている」。

 

 

3日前のランチってみなさん、何を食べましたか?

…忘れてますよね?

(答えられた方は記憶力バツグンの自分を褒めて!)

 

自分のことを自分も忘れてるのに他人が覚えてくれているなら、それってめちゃめちゃあなたのファンですよ。

 

 

つまりは失敗しても成功しても他人は私のことなんて興味がないんです。だから出来なかったらどうしよう…失敗したら…なんて考える時間の方が無駄!

 

最初は誰でも平等にレベル1からスタートです。

 

できる人ばかりみて比べて落ち込むよりも昨日の自分と比べて、何が出来たか?を比べるようにすると気持ちも楽ですよ!

 

 

速報

1年ぶりに美声チューニング®コーチ養成講座をリニューアルして開講します!

※既存の認定講師とはまた違った制度の養成講座です。

 

メールマガジン読者様限定で無料相談会を実施します。メルマガ登録がまだの方は下のURLから登録→募集開始をお待ちください!

↓↓↓↓

https://loopnotes.net

 

 

 

 

 歌声をもっと良くしたい方

こちらの公式LINEへご登録ください!

https://lin.ee/IfVHPwo

 

ご登録のお礼はPDFシート2点とどこにも出していない腹式呼吸の仕組みを対談形式で話した動画を期間限定でプレゼント🎁

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイ