日は神様のこと、神様が立つで「音」になるそうです。

 

美声×伝え方で徹底的に集客サポート!

美声チューニング®︎コーチの まえだひとみ です。

 

 

 

懺悔します。

ちょっと人と話すのがしんどいと思ってました。

 

コミュ力高いよね!や人と接するのが得意そう!

と言われるんですが、それが私の仕事だからです。

 

 

でも、人間だもの。

知らない人に囲まれる交流会、始めましての方だらけのセミナー登壇。

続くと疲れます。人間だもの。(2回目)

 

 

今週は事務作業の週だったので余計に腑抜けになってしまって、自分の内側に閉じこもってしまってました。

 

そんな中、正直あまり乗り気じゃなかったとある方とのオンラインミーティング。

 

申し訳ないんですが、自分から膨らませようとせずに、流れのまま受け身のままで受けさせていただこうと思ってたんです。

 

でも、ミーティングが終わってみたらもっとお話ししていたい。そんな素敵な方でした。

 


 

元々は映画配給会社の社長さんで、今はコーチングを提供されている方です。

 

特に印象に残った言葉が、

日は神様のこと。
神様が立つ、で『音』になる。
自分の心で『息』になる。

面白いよね!

 

と。

 

漢字の成り立ちって一応小学校で習うけど、ほとんど忘れてしまっている。でも意味を知れば、とても素敵な言葉だったんだなぁ、と実感しました。

 

 

そして私が受け身であることをおそらく瞬時に気づかれたんだと思います。

 

しっかり共通項を見つけ出して、引き出しながら言葉を出す。これがコミュニケーションだよな、とこちらが勉強になる時間でした。

 

 

 

◉伝え方や声質を改善したい方

こちらのメールマガジンへご登録ください!

https://loopnotes.net

 

ご登録のお礼に4点のPDFシートと極秘動画を期間限定でお渡ししております🤫

 

 

◉歌い方をもっと良くしたい方

こちらの公式LINEへご登録ください!

https://lin.ee/IfVHPwo

 

ご登録のお礼はPDFシート2点とどこにも出していない腹式呼吸の仕組みを対談形式で話した動画を期間限定でプレゼント🎁

 

 

 

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイ