気づけば干支一周してました!

 

美声×伝え方で徹底的に集客サポート!

美声チューニング®︎コーチの まえだひとみ です。

 

 

関西では1月9、10、11日の3日間で商売繁盛を祈願するえべっさんという行事が行われます。要は神社で行う商売繁盛祈願なんですが、関東では酉の市っていうんですね。初めて知った!

 

うちの旦那さんは広島県出身なので元々はえべっさんのことを全く知らず、大阪で会社を立ち上げた時に、お客さんに言われて行き始めたのが最初らしいです 笑

 

 

私は、というと

実力は誰にでも備わってる、
どこで差がつくかは最後の神頼み

 

そんな名言なのかそうでないのか微妙なラインの師匠の言葉を胸に、せっせとこの時期に神社に通ってるのですが…気づいたら12年目。

 

干支を一周していました。これも継続力になるんやろか?

 


 

このえべっさん、福男を決める兵庫県の西宮神社や大阪府の今宮戎神社が有名で、私も去年までは今宮戎神社に行ってました。

 

が、旦那さん曰く「会社の所在地にあるえびす神社に行くもんじゃないの?」と。

 

調べてみたら会社所在地の近くにあった!ということで、今年は福笹だけ今宮戎でお返しして、今年の福笹は会社から近い神社で購入することに。


もちろん福笹を買って売り上げは上がる!という保証はないですけど、買わなかった年は総じて不思議と上手くいかない。

 

今年もしっかり目標を立ててやっていこうと思います。

商売繁盛、笹もってこーい!!

 

 

 

◉伝え方や声質を改善したい方

こちらのメールマガジンへご登録ください!

https://loopnotes.net

 

ご登録のお礼に4点のPDFシートと極秘動画を期間限定でお渡ししております🤫

 

 

◉歌い方をもっと良くしたい方

こちらの公式LINEへご登録ください!

https://lin.ee/IfVHPwo

 

ご登録のお礼はPDFシート2点とどこにも出していない腹式呼吸の仕組みを対談形式で話した動画を期間限定でプレゼント🎁

 

 

 

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイ