気温の移り変わりが激しい…!

 

美声×伝え方で徹底的に集客サポート!

美声チューニング®︎コーチの まえだひとみ です。

 

 


体調も崩しやすい時期です。
なかなかスッキリしない日々を送られている方も多いのではないでしょうか?

 

私もレッスン初めはすでに終えたのですが、この時期のレッスンはいきなりトレーニングせずにストレッチからスタートしています。

 

というのも、声が出しづらい原因は喉だったり舌の使い方じゃなくて固まり切った身体の方にあることが多いから!

 


声を作る部分って首にあるのですが(喉仏の裏)、人間の体は数珠繋ぎにあちこち連携しています。


そんな声を作る筋肉【声帯】も実は足の指まで繋がってるんです。(どう繋がっているのかは別の機会に…)

 

 

なので声が出にくいから!と一生懸命ボイトレする方がいますが、ちょっと立ち止まってみてください。

首の前を伸ばす。
立ち上がって腰からひねってみる。
足の裏を伸ばしてみる。

 

実はこれだけで声は出しやすくなったりします!

同じ姿勢で長時間お仕事される方は特に要注意です。

 

 

声の記憶、声の第一印象はとても大事。


あなたのサービスの売上にも関わってくる大事な武器なんです。最近はお仕事において声の重要度が高いことを理解してる方が多いのは嬉しい傾向!

 


残念ながら顔も名前も印象が薄いとすぐ忘れられてしまいます。

人間だからこそ必要なコミュニケーション。

 

その要は「声」です。

 

 

 

 

毎年恒例の2024年のお年玉キャンペーンは絶賛受付中です。


今年の内容は…

 

まえだと壁打ち!!!

 

※壁打ちとは?

ビジネスにおいて、話を誰かに聞いてもらって考えを整理することを意味する言葉。アドバイスや意見への答えを求めるのではなく、考えたことの整理を主な目的として行われる。

・自分の発声の答え合わせがしたい

・自分のサービスについて

・自分のキャリアについて

・体験レッスンを実施してほしい

・とりあえずまえだと話がしたい

 

相談内容はなんでもOKです。


2024年のスタートダッシュを切るために一度、整頓・紐解きして何をしたらいいか考える機会になれば嬉しいです。

 

 

【ルール】

・実施日は1月13日(土曜)です

・抽選で10名受け付けます

当選者のみにメールでお知らせします

・お申し込み期限は2024年1月8日23:59 〆切

 

 

まえだと壁打ち!! in2024

 

お申し込みフォームはこちらから

↓ ↓

https://forms.gle/svxyK42enQ9XVpyA9

 

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイトレ・