でも、始めたての人だと言っちゃいがちなんです。

 

声の表情で相手に伝えるトークレッスン

伝え方×声の表情を徹底的にサポートします!

スピーチトレーナー まえだひとみ です。

 

 

あっという間に10月が10日も過ぎている…!

全然思い通りにスケジューリングできてなーい!と焦っちゃってますが、そういう時期なんだろうなぁと諦めもあります 笑

 

家庭の運用と仕事の運用、両立できてる先輩方を本当に尊敬します…!

 

 

 

さて、本日は講師になりたての方は特に注意してほしいことをお伝えします。

 

まだ駆け出しでレッスン運用に自信がないからこの言葉が出てくると思うんですが、お客様からすると講師がそれを言っちゃうと不安になっちゃう言葉。

 

それは

私、始めたばっかりなんです。

講師になったばかりなんです。

という一言です!

 

 

レストランでシェフが「僕、専門学校卒業したばっかりなんですよね〜」って言いに厨房から出てきたらどう思いますか?

 

いや、それ、聞きたくなかった。って思いません?

 

言わなくていい一言ってあるんですよ。

講師18年目でも講師1日目でも人からお金をいただくのであれば立場は一緒です。

 

 

だって自信がないもんー!という方はモニターで生徒さんを募集して練習してもいいんです。

美容師さんもシェフもコンビニのバイトだって見習い期間が存在します。

 

講師業が特別な仕事、というわけではないですよ!

 

 

 

 

人がお金と時間をかける時って商品やサービスそのものが欲しい時じゃないんです。

 

そこを分かった上で最後におすすめするのと、ただ自分の思いをわかって欲しい一心でお話をするのとでは最後の成約率が変わってきます。

 

せっかく作った継続講座なのに人が来ない…

お試しだけで終わってしまう…

という方はもしかしたら最後のクロージングトークに問題が発生しているのかも?

 

-----------------

相手に伝わる!

プレゼントークセミナを開催中です。

-----------------

 

 

こちらのセミナーは

11月末で開催を終了予定です。

お申し込みはお急ぎくださいね!

 

 

あれも、これも伝えなきゃ!
と結局言いたいことがとっ散らかってしまう…

 

そんな方向けの言葉の選び方、頭の中の思いの言語化に特化したオンラインセミナーをスタートします!
 

外国では学校のカリキュラムでボイストレーニングが当たり前のように組み込まれています。それほど社会に出るにあたって声は最重要だということが認識されています。


でも日本の教育は残念ながら「読み書き」が中心。そもそも喋る訓練が少ないんです。そりゃいきなり喋れって言われても難しいのは当たり前!

 

そんなあなたのための声のトーンと言葉のチョイスで分かりやすい説明のコツ、を全てお伝えいたします!

 

詳しくは下記のURLからセミナーの詳細をご確認ください。

 

 

 

相手に伝わる!
プレゼントークセミナー

 

セミナーの詳細は
こちらのURLをクリック!!
↓ ↓ ↓

https://olxns.hp.peraichi.com/bisvo_m

 

 

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイトレ・