連休はしっかり休む、にシフトチェンジしております。

 

解剖学で発声改善!伝え方とボーカルレッスン

美声チューニング®︎コーチ まえだひとみ です。

 

 

 

お盆っていつまでや…?となり、今年は生徒さんにアンケートをとって夏季休業期間を決めました 笑


割と休み期間が長めの企業さんも多いんですね!

 

 

長年、連休と無縁の生活を送っていたので、どう過ごしたらいいのか分かんない!ってなりそうと思ってました。


が、蓋を開けたらGWの時は何したっけ…?くらいにあっという間に過ぎていたので今回もそうなりそうです。

 

 

こういう時によく言われるのが

「連休期間って何もせず休んでしまうと不安」

「SNSの発信が止まるのが不安」

というお声なのですが…

 

 

あなたの生徒さん(候補も)が、連休中もお仕事をしていたりSNSを覗くような生活スタイルだったら連休中も活動した方がいいです。

 


 

私はというと、以前は連休を全て休むのではなく少しは仕事を入れるスタイルでした。(2日働いて2日休む、とかです)


それでもこういう連休期間がめちゃめちゃビジネスチャンス!というわけではなかったです。

 

 


連休も休まずに手を動かした人間が生き残る!

起業に休みはない!

 

なんておっしゃるコンサルタントの方もいますが、答えは全部生徒さんが持ってますよ。


お子さんのいる生徒さんに連休でもレッスン来てください!とは言えないし、独身の方でもうちの生徒さんは全国旅行で飛び回るような人たちです 笑

 

 

 

人に言われたからと極端に決めるのではなく、生徒さんのライフスタイル(もしくは生徒になってほしい方のライフスタイル)で稼働するかどうか決めると自分のマインドもブレないですよ。

 


休むって本当に大事ですから!

 

私はSNS発信は趣味みたいなものなので休業期間中も更新はしますが、ぶっちゃけブログとメルマガはストックを作って予約投稿設定すると思います。


便利な機能やアプリもあるんですから駆使していきましょ!

 

 

 

 

人がお金と時間をかける時って商品やサービスそのものが欲しい時じゃないんです。

 

そこを分かった上で最後におすすめするのと、ただ自分の思いをわかって欲しい一心でお話をするのとでは最後の成約率が変わってきます。

 

せっかく作った継続講座なのに人が来ない…

お試しだけで終わってしまう…

という方はもしかしたら最後のおすすめトークに問題が発生しているのかも?

 

 

本当にちょっとしたコツではあるのですが、最後のおすすめトークのコツを知りたい方はぜひこちらのセミナーにご参加くださいね!

 

 

-----------------

相手に伝わる!プレゼンボイスセミナー

の募集をスタートします

-----------------

 

自信がつく声の出し方や、わかりやすく自分のサービスの内容をお伝えできるトーク術を知りたくはありませんか?

 

それらを全て90分1,100円のオンラインセミナーでお伝えします!

 

 

自分のプレゼンや営業トーク、主催セミナーの中で

 

・何から言えばいいか分からない

・あれもこれもと話がとっ散らかる

・自分の話し方だと参加者がつまらなさそう

・人前に立つと頭が真っ白になる

 

とお悩みがある方はぜひご参加ください。

 

 

このセミナーでお伝えするのはちょっとしたコツ。
気づけば「なーんだそんなことか!」ではあるのですが、自分では気づきにくいです。

ぜひ、あなたのサービスがもっとお困りの皆さんにきちんと伝わるようにこのコツをお伝えしてきます!

 

    

講師コンサルタントのための
相手に伝わる!
プレゼンボイスセミナー


セミナーの詳細はこちらから!!
↓ ↓ ↓

https://olxns.hp.peraichi.com/bisvo_m

 

 

 

 

ボーカルレッスン(大阪)に
空き枠が出ました!

 

次回の募集は未定です。

気になっていた方は、この機会に初回レッスンへお越しください!

ボーカルレッスン(大阪)
初回レッスンへのお申し込みは
こちらのURLよりどうぞ!

↓ ↓ ↓

https://loopnotes.site

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイトレ・