自信がないんじゃなくて、「嫌」なだけじゃない?

 

解剖学で発声改善!伝え方とボーカルレッスン

美声チューニング®︎コーチ まえだひとみ です。

 

 

 

2年間、ほったらかしで稼働していなかったYoutubeアカウント。

 

もう死んでると思っていたアカウントだからそんなに期待してなかったのですが、思い立って初めてショート動画をアップしたら3時間で2000回近くの再生数を叩き出しまして。

 

今まで食わず嫌いで何もアップしてこなかったのを非常に悔やみました。。。

 

 

多分たくさんチャンスを逃してきたんだろうなぁ😭これからは行動量でカバーしていこうと思います。そんな私のYoutubeチャンネルはこちらです。

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/@loopnote

 

 

 

さて忘備録も兼ねて、私の頭の中解剖シリーズが続きます。もう少しお付き合いください。 

 

 

ずっとSNSやブログ、メルマガ系は1週間で2日の作業時間をとってストックを作る形で投稿してきました。

 

なんですが、最近は毎日記事を作って投稿する形にしています。なんてったって朝が早いからね…。5時半起きにも慣れてきました。昼寝は必須です。 笑

 

 

素材や記事作りのコツはまず、ガジェットやアプリの操作に慣れておくこと。そしていきなり作らずにコンテンツの台本(骨組み)を考えておくこと。

 

これをしっかり決めておけば自分が楽です。私が作る骨組みは箇条書き程度、大体5分ほどで作っています。

 

 

ちなみに今回投稿したショート動画。

 

Youtubeでは再生数が2000回行きましたが、Instagramではまだ1400回程度、Tiktokは400回にも到達していません。

 

媒体が変われば見る人が変わる。

同じコンテンツでもこれだけ差が出るからSNSって面白いですね!

 

 

 
 

今度、講師やコンサルタント向けに相手に確実に伝えられるトーク術が身に付くセミナーを開催します!

 

-----------------

相手に伝わる!プレゼンボイスセミナー

の募集をスタートします

-----------------

 

緊張といいお付き合いができて、自分に自信がつく声の出し方や相手の印象に残る声の使い方を知りたくはありませんか?

 

それらを全て90分1,100円のオンラインセミナーでお伝えします!

 

 

自分のプレゼンや営業トーク、主催セミナーの中で

 

・何から言えばいいか分からない

・あれもこれもと話がとっ散らかる

・自分の話し方だと参加者がつまらなさそう

・人前に立つと頭が真っ白になる

 

とお悩みがある方はぜひご参加ください。

 

 

 

このセミナーでお伝えするのはちょっとしたコツ。
気づけば「なーんだそんなことか!」ではあるのですが、自分では気づきにくいです。

ぜひ、あなたのサービスがもっとお困りの皆さんにきちんと伝わるようにこのコツをお伝えしてきます!

 

    

講師コンサルタントのための
相手に伝わる!
プレゼンボイスセミナー


セミナーの詳細はこちらから!!
↓ ↓ ↓

https://olxns.hp.peraichi.com/bisvo_m

 

 

 

ボーカルレッスン(大阪)に
空き枠が出ました!

 

次回の募集は未定です。

気になっていた方は、この機会に初回レッスンへお越しください!

ボーカルレッスン(大阪)
初回レッスンへのお申し込みは
こちらのURLよりどうぞ!

↓ ↓ ↓

https://loopnotes.site

 

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイトレ・