もう「持ってる」から大丈夫!

 

解剖学で発声改善!伝え方とボーカルレッスン

美声チューニング®︎コーチ まえだひとみ です。

 

 

全国的に酷暑の中、昨日は旧居を引き払ってきました。

 

いや、暑い。暑すぎる。。

不用品引取り業社の方も引越し業社の方も本当に汗だくで頑張っていただきました。

立ち会う私も久々に茹で上がりそうになり… 笑

 

それでもとりあえずはひと段落です。

この部屋は相方との相談の結果、私の仕事部屋になったので防音DIYを実行します!

窓を何の素材で塞ごうか考え中…。

 

 

さて。

本題ですが、講師になる方が絶対に言うセリフです。

「私の技術で講師として活躍できるか不安です。」

 

 

これ言わない人はいないんじゃないか?ってくらい、コンサルティングをしていると誰もが言います。 笑

 

私からすると、もうみなさん持っているんですけどねー?

 

 

先日書いたライブの心構えと似てる部分があるんですが、そりゃやらないと自信なんて付かないんですよ。

RPGで言うと攻略本だけ持っていて「ラスボスが倒せるか不安なんですー」って言ってるのと一緒。いや、ダンジョンにまず入ろっか!っていう。

 

いきなりはラスボスは倒せないですよね?

だから地道にモンスターを倒してレベルアップしていくわけです。

 

 

最初から100点を目指さないこと。まずは20点でもいいから動く!

もちろんずーっと20点のままで何も改善しようとしなければそりゃクレームが来ます。でも、レッスン後は「次はこうしよう、あぁしよう」って思い浮かぶはずです。

その時点でもう既に先生になっているんです。

 

習ってきた先生のこと、自分がお金と時間をかけて学んで来たこと。

ちょっとずつでいいので信じてあげてくださいね。

 

 

 

今度、講師やコンサルタント向けに相手に確実に伝えられるトーク術が身に付くセミナーを開催します!

 

 

-----------------

相手に伝わる!プレゼンボイスセミナー

の募集をスタートします

-----------------

 

緊張といいお付き合いができて、自分に自信がつく声の出し方や相手の印象に残る声の使い方を知りたくはありませんか?

 

それらを全て90分1,100円のオンラインセミナーでお伝えします!

 

 

自分のプレゼンや営業トーク、主催セミナーの中で

 

・何から言えばいいか分からない

・あれもこれもと話がとっ散らかる

・自分の話し方だと参加者がつまらなさそう

・人前に立つと頭が真っ白になる

 

とお悩みがある方はぜひご参加ください。

 

 

 

このセミナーでお伝えするのはちょっとしたコツ。
気づけば「なーんだそんなことか!」ではあるのですが、自分では気づきにくいです。

ぜひ、あなたのサービスがもっとお困りの皆さんにきちんと伝わるようにこのコツをお伝えしてきます!

 

    

講師コンサルタントのための
相手に伝わる!
プレゼンボイスセミナー


セミナーの詳細はこちらから!!
↓ ↓ ↓

https://olxns.hp.peraichi.com/bisvo_m

 

 

 

ボーカルレッスン(大阪)に
空き枠が出ました!

 

次回の募集は未定です。

気になっていた方は、この機会に初回レッスンへお越しください!

ボーカルレッスン(大阪)
初回レッスンへのお申し込みは
こちらのURLよりどうぞ!

↓ ↓ ↓

https://loopnotes.site

 

 

大阪・オンライン・ボーカル・歌・い方・高い声・歌唱・シンガー・ボーカリスト・シンガーソングライター・ミュージカル・演劇・声優・ナレーター・俳優・ナレーション・司会・プレゼンテーション・プレゼン・営業力・雑談力・コミュニケーション・喋り方・話し方・成約率・ロジカル・ブランディング・朝礼・滑舌・発声・声の出し方・改善・レッスン・梅田駅・大阪駅・えん下・レクリエーション・セルフケア・オーラルフレイル・健康・舌・口・誤嚥性肺炎・美顔・ボイトレ・